旭軒 夏のスイーツ特集第9弾


特にこの前の土曜は暑かったですね。。日焼けしちゃいましたよ
こんな時こそ、夏のスイーツ特集を更新しましょう
第9弾は、東海市にある旭軒から、ひんやりぷるるんスイーツを紹介。
プレート
スイーツにささってた、お店のネームプレートも何だか可愛かったので。。
お店は東海市にあるんですが、食べてみたいのになかなか行く機会がなく。。
と思ってたら、名鉄のスイーツステーションに期間限定で来てたので早速購入♪
プリンやらゼリーやら、涼しげなデザートが並んでて迷いに迷って購入したのはこの3種類。 まずはアメジスト(350)。
アメジスト
アメジストという名前がぴったりの、とっても紫の美しいスイーツ

下から、グレープフルーツムース、アロエゼリー、巨峰のゼリーの3層で、
中にはナタデココやアロエが入ってます♪
酸味のきいたグレープフルーツのムースに、アロエやナタデココの食感、
巨峰のフルーティさがと~っても爽やか!!
夏にもってこいです。いくらでも食べられそう

お次はルージィー(420)。
ルージィー
真っ赤な色が美しい。。
旭軒ってシンプルでおしゃれなイメージのスイーツが多いんですね。
こちらのスイーツは、ベルギー産のホワイトチョコムースのなかに、
フランボワーズのショートケーキが隠れているという、なんともわくわくする一品♪
ホワイトチョコムースが、とってもミルキーでとろんとしていて美味~っと思ってたら。。
プレート
フランボワーズのショートケーキ発見♪
フランボワーズのすっぱさが、ホワイトチョコムースにぴったり!!
甘酸っぱくて、まろやか~
そして、もう一個あるんですが。。写真撮り忘れました
他の写真にちらっと写っている、密閉容器の可愛いいちごの冷製プリン(350)♪
とろっととろけるような舌触りで、フレッシュないちごのフルーティさがたまらない、あっさりとしたプリンでした
これまたいくらでも食べられそうな。。
プリンは他にもたくさん種類があって、かなり目移りしたんですが。。
また違う種類も試したいな♪

■所在地
愛知県東海市高横須賀町西屋敷28-1
■営業時間
9:00am~8:00pm 火曜定休

名古屋圏 夏のスイーツ特集2006をまとめて見る

8件のコメントがあります
nagoyanさんのコメント:

お~旭軒さんですね。
私は行ったことがないのですが、つい先日会社で差し入れに旭軒さんのお菓子を頂きました。
このお店のことはまったく知らなかったので、その時に初めて有名なお店だと知りました。
スイーツステーションにも出店しているとは・・・
頂いたのは「手前みそ」というチョコケーキでした。
しっとりして美味しかったです。

よっちゃんさんのコメント:

旭軒のシュークリームは よく?食べています。
抹茶シューは結構?濃厚で好きですよぉ~。

焼き菓子のみですが
セントレアにもお店はありますよ~。

最近お店にうかがってなかったのですが
こんな素敵なSWEETSがあるとは
知りませんでした。

また買いに行かなくては(□。□-) フムフム

リンクの件、ありがとうございます。
設定完了いたしましたので
これからもヨロシクで~す。

ミセスさいさんのコメント:

>nagoyanさん
手前みそ、試食でいただきました~!
あっさりした甘さでいくらでも食べられそうでした。。
でも、涼しげなデザートに目を奪われて、こちらを購入しちゃいましたが。
手前みそは、手土産とかに良さそうなので、こんど買ってみようかな。。

>よっちゃんさん
シュークリームは今回のスイーツステーションへの出店ではきてませんでしたが、濃厚な抹茶シュー、美味しそうですね。。
今度は、ちゃんとお店の方にも伺ってみたいなぁ。。
なかなか東海市へ行く機会がないのですが。

リンク、こちらこそありがとうございました!!
今後ともよろしくです♪

匿名さんのコメント:

旭軒

先日、名鉄スイートステーションにて東海市の「旭軒」 特設店を発見。近所の人から「

ぎんちゃんさんのコメント:

はじめまして。
旭軒さんの件でトラバ&リンクさせて
いただきました。
宜しくお願いいたします。

私もスイーツステーションで買った口です。
もしかして近くにいたかもしれません。
私もあそこで夕方頃徘徊してるので。(笑)
こちらのブログの写真はとてもキレイで
ステキです。
また遊びにきます!

管理人さいさんのコメント:

>>ぎんちゃんさん

はじめまして!
お返事遅れてごめんなさいね。。。m(__)m
グルメ担当のミセスさいが記事を書いた後に風邪をひいてしまって。。。わたしは街並み担当のさいです。

この旭軒については実はミセスさいが勝手に買ってきて勝手に食べてしまったもので、わたしは食べてないのです。。。(涙)

写真をほめていただきありがとうございます!
ミセスさいは最近写真の研究をしているみたいなので、きっと喜びます~!

ぎんちゃんさんのコメント:

コメントありがとうございました。

シュークリームもウマイという
噂(私は未食ですが)なので
今度スイーツステーションで
お目にかかりたいですねー。
まだ一度目の訪問で申し訳ないのですが
私のブログに「名古屋圏」さんをリンクさせて
いただいてもよろしいでしょうか?

管理人さいさんのコメント:

>>ぎんちゃんさん

リンクを張っていただけるとのことで光栄です!
もちろんオッケーですのでよろしくです。

ぎんちゃんさんのブログも拝見させていただきました。
こちらからもリンクさせていただいてよろしいですか?

で、私さいはシュークリームどころか旭軒のスイーツをまだ何も食べとことがなくて。。。
早く食べてみたいです。
写真美味そお。。。