「シャチホコのポーズをとって…」 タワーズの垂れ幕


タワーズの垂れ幕

「シャチホコのポーズをとって、骨折。」
「モーニングセットの食べすぎでぽっちゃり。」
「ひつまぶしの食べ方に迷って眠れない夜。」 2006年8月2日撮影

個人的にこういう広告、好きです。

フレーム外には「ひつまぶし」ネタも(キャプション参照)。
でも骨折って、けっこうおおごとですね。みなさんは真似しちゃいけませんよ。

ご当地もののカテゴリに入れるかどうか迷いましたが、
ご当地広告、ということで。。。

4件のコメントがあります
tamachanさんのコメント:

JR高島屋の時計広場?ですね。
気が付かなかった~~~!!
おもしろい!!!
こんなおもしろすぎるコピーダレが考えたんでしょうね~。
私の笑いのツボだわっ!!

管理人さいさんのコメント:

>>tamachanさん

そうそう!時計広場です。
すっきりしたシンプルなデザインにやや硬めの書体で淡々と書かれているコピーが「シャチホコ骨折」ですからインパクトはでかいですよね。

この広告は、各地方ごとにバリエーションがあるのでしょうか??

happymanさんのコメント:

happymanです。

そういえば、地下鉄の車内には「隣の人に足を踏まれて骨折」なんていうコピーがでてました。

牛乳に相談する前に、お医者さんに相談だろうなあと思った暑い日のひとときでした。

管理人さいさんのコメント:

>>happymanさん

こんばんは!
なんと、そんなバリエーションが!
実は管理人、地下鉄は普段からあまり乗らないので。
死角でした。。。

骨折という一大事を、ずいぶんとまぁのんびりととらえて「牛乳に相談だ」と言うこののほほんさが、このコピーのおもしろいところでしょうか。