花カフェ レスピレ・ア・プランプモン respirer a PLEINS POUMONS


今年4月にオープンしたばかりの初々しいお店です
カフェには、お店のウリと思われるハーブティや、手作りケーキ、クッキーというメニューが並びます。
今回注文したのは、マロウブレンド(450)とふわふわシフォンケーキ(450)
マロウブレンド
まずは季節のアイスハーブティ、マロウブレンド。

夏に花を咲かせるハーブ、マロウをベースにラベンダーなどがブレンドされた、香りの良い爽やかなハーブティ♪
鮮やかな紫色もとても美しい。。
ちなみに、こちらのカフェで使用するハーブは、無農薬だそうで安心です。
ドリンクには手作りクッキーが付いているのも嬉しいですね
甘さ控えめで、さくっと軽い口当たりの美味しいクッキーでした。

さて、次はふわふわシフォンケーキ♪
シフォンケーキ
予想より大きめで、盛り付けも可愛らしい!!さすがお花屋さんです♪
さすがにケーキ屋さんレベルのふわふわではないものの、適度に弾力のある甘さ控えめなシフォンに、ちょっと甘めのホイップが合います
可愛らしくトッピングされたフルーツも良いアクセントになってます。

そうそう。。
実は、あのマロウブレンド、付属のレモンシロップを入れると。。
マロウブレンド変化!
こんな綺麗な薄いピンク色へと変化するんです!
変化していく様子も美しい。。見た目にも美味しいハーブティですね。

ちなみに内観はこんな感じ。
内観
自然光が降り注ぐ、白を基調としたテラス風の席でいただきました。
この席のほかにも、おしゃれなソファー席もあります。
どこの席でも、可愛らしく花がアレンジされてます♪

お店の入り口にはメニュー看板♪
メニュー看板
ハーブティーは、ホットとアイスでメニューが違います。
ハーブによって向き不向きがあるんですかね?
チーズケーキも気になりますね~。 よし、また伺おう♪

■所在地
名古屋市西区比良3-59
■営業時間
10:00am~8:00pm 木曜定休

6件のコメントがあります
サルサさんのコメント:

この店って私の住んでる所のスグ近くなんですよ。
道路の反対側にコンビニ(ファミリーマート)があると思いますが、私がよくいくコンビニです。
この記事を見て私も食べに行きたくなりましたw

魅憂さんのコメント:

ミセスさいさんこんにちは♪
このあたりよく通るんですよ。
こんな素敵なお店があるなんてしらなかった(><)
マロウブレンドも気になるけれど、他のハーブティーも飲んでみたい(^○^)
素敵な情報ありがとう★

ミセスさいさんのコメント:

>サルサさん
確かに向かい側にコンビニありました!!
なるほど~あそこがサルサさんの行きつけのコンビニですか。。ということは、このカフェは徒歩圏内ですか。。
こんな素敵なお店が近所にあるって良いですね~♪
羨ましい。うちの近所にこんなお店があったら。。通うだろうなぁ。。
サルサさんも是非いってみてください♪

>魅憂さん
おぉ~、ここら辺を良く通るんですね♪
私とさいも比較的良く通ります。
なのに、こんな可愛らしいお店が出来てたなんて、
私もなかなか気付かず。。
最近ネットで偶然発見して、早速行ってみたのです。
ハーブティー、いろんな種類があって、どれも見た目にも綺麗でかなり目移りしました~!
また行って、いろんな種類を試したいと思ってます♪
魅憂さんも是非♪

魅憂さんのコメント:

ミセスさいさんこんばんは♪
プランモンさんついに行ってきました(^−^)
白を貴重にした素敵なお店でした♪
後でトラバさせてもらいます。
私が食べたのはチーズケーキを注文!!
どっしり濃厚なレアタイプで美味しかったですvvv

ミセスさいさんのコメント:

>魅憂さん
ついに行かれたんですね~!
お花に囲まれて、自然光の入る素敵なお店ですよね♪
チーズケーキも気になってたんですよ。
濃厚レアタイプですか、美味しそう!
さっぱりしたハーブティと一緒に頂きたい~!
トラバ、大歓迎です。そのときはうちからもトラバよろしくです♪

そうそう、私のほうも先日ルートニーゼさんに行ってきたんですよ。
魅憂さんの言うとおり、パンがとっても美味しい!!
私が注文したのはタコライスなんですが、さいの注文したパスタランチのパンをちびちび頂いてしまいました(笑)

匿名さんのコメント:

花カフェ・レスピエ・ア・プランモン

「名古屋圏」のミセスさいさんの記事を見て気になっていた、西区にあるレスピエ・ア・プランモン。ようやくいけました(^−^)
花屋さんが経営するカフェだけあって白を基調にした明るい店内。

ハーブティーのエルダー