モリコロパーク、グルメ情報 Slow Life Garden (スローライフガーデン)

ついにオープンしたモリコロパークですが。。
公園内に、レストラン施設があるのかないのか、見当も付かなかったのですが。。
愛知県児童総合センター内に、スローライフガーデンというレストランが!
外観
青少年公園時代から、セルフサービスのレストランはあったようですが、
こちらはちゃんとフルサービスで、オムライスが売りのお店のようです。
しかし、昼食にはお弁当を持参してしまったので。。
今回はデザートを注文してみました。
マンゴーのデザート(500)です
マンゴーのデザート
小さくカットされたパンケーキの上に、バニラとストロベリーのアイスクリーム、生クリーム、カットされた冷凍マンゴーが盛られています。

さらにはまわりにブルーベリーソース。
可愛らしい盛り付けで、お子様も喜びそう
さて、お味のほうは。。
うーん、アイスクリームと生クリームが既製品っぽい味でした。。
マンゴーの味が…ブルーベリーソースで消されているのは残念な気が。。
むか~し近所の喫茶店で食べたデザートのような、甘くて懐かしい味わいでした。
パンケーキが土台なので、結構食べ応えはアリ!冷たいデザートなので、
この暑い夏、公園内で遊びつかれたらぴったりなのでは!?

ちなみに内観はこんな感じ。
内観
先回さいの紹介した中にあったモスバーガーとともに、モリコロパーク内で食事&喫茶のできるかなり貴重な存在。
オープンしたての今は、多少の待ちは避けられませんが。。

7件のコメントがあります
mariさんのコメント:

万博が終わっても料理の値段が万博料金ですね。オムライスが1.000円って驚きです。そんなに山奥ではないのに。

boost-and-smokeさんのコメント:

(□。□-) フムフム オムライスって偶に食べたくなるんです・・・ 普段は別にメニューに載っていてもあまり興味を惹かれることも無いんですが・・・ 今日はとってもオムライスの気分(笑) 

しかし「モリコロパーク」って知らなかった・・ 最近テレビ見る時間ないし(言い訳)  サツキとメイの家が在るところなのかな?彼女が行きたがっているので一度訪れてみたいです

えっと二つほどお願いがあるのですが・・・
私のブログにブックマークをさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
あと先日「ポロネーズ」に行ってきました そのときのことを記事にしようと思っているのですが、トラックバックさせていただいてよろしいでしょうか?
宜しくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

ミセスさいさんのコメント:

>mariさん
確かにちょっと高いかも知れませんね。。ドリンクも簡素なものなのに普通の喫茶店と同じ値段しますし。。
ロコモコ風オムライスは、周りを見てるとオムライスにハンバーグが付いているもののようだったので、その分ちょっと高いのでしょうか。

>boost-and-smokeさん
そうですよね~!
オムライスってたまに無性に食べたくなりますよね♪

愛・地球博記念公園(通称・モリコロパーク)は、サツキとメイの家のある万博跡地です♪
でもサツキとメイの家は、ハガキによる事前予約が要るので、まだ見てません。。
現在、8月いっぱいまで予約が埋まってるとか聞いたような。。なかなか難しいですね。。私も見たいのですが(泣)

あわわ…ブックマークしていただけるんですか??
もう大歓迎です!!よろしければ、是非うちからもリンク貼らせてください!!
トラバも全然OKです♪こちらこそ宜しくおねがいします。

boost-and-smokeさんのコメント:

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ 先ほどブックマークさせていただきました(*^▽^*)

リンクの件是非お願いいたします もう嬉しくて舞い上がってます( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

トラックバックの件も宜しくお願いいたします 2~3日中にはUPできるかな?

これからも宜しくお願いいたします♪

匿名さんのコメント:

モリコロパーク

モリコロパークの特設サイト作りました

正式名称は、愛・地球博記念公園
愛称が、モリコロパーク

結論から言うと、雨がけっこう降っていて、夕方行ったために主要施設が終わってしまったため、自分…

Silverさんのコメント:

本日遅掛けに行ってきましたが、不発でした。

また今度リベンジしようと思います(笑)

ミセスさいさんのコメント:

>boost-and-smokeさん
こちらこそ、ブックマークありがとうございました!!
自分からリンク貼っていいですか?となかなか言えないたちなので、とっても嬉しいです♪
boost-and-smokeさんのポロネーズレポ、楽しみにしてます!

>Silverさん
ブログでのレポ、拝見しました!
うーん。。主要施設閉まってましたか。。(笑)
意外に閉まるの早いんですかね??
写真見ると、まだ明るい時間なのにもう閉まってたんですね。。
是非、リベンジを。。(笑)

あ!トラバありがとうございます!!