セントレアロボットコーナー 愛・地球博で活躍した彼らに会える場所



まもなくオープンする愛・地球博記念公園 モリコロパークにちなんで、
こんなレポートを。

i-unit
i-unit 2006年7月9日撮影

愛・地球博トヨタグループ館で活躍したi-unit(アイ-ユニット)とパートナーロボットがここ中部国際空港 セントレアで見られます!
写真のi-unitでは実際に座席に座り、記念撮影もできるのです。

セントレアロボットコーナー
セントレアロボットコーナー

場所はセントレアロボットコーナー
ちょうどセントレア情報コーナーのとなりの展示スペースです。
愛・地球博記念展」の時よりひとが多い気がします。

  パートナーロボット
演奏するパートナーロボット

トヨタ館ではバンドを組み、演奏を見せてくれたパートナーロボット
ここでも1日4回、トランペットの演奏を聴かせてくれます。


パロ
パロ

ロボットコーナーの向かいにはこんな子もいました。

アザラシのロボット「パロ」は、なでてあげたり、声をかけてあげると反応します。
ミセスさいがひげに触ったところ、嫌がってそっぽを向いてしまいました。
あまりいじめちゃいけませんね。

尚、7月21日から7月30日の間だけ、i-unitがもう1台登場し、スタッフによる走行イベントも開催されるようです。


■場所
センターピア1階

■開場時間
10:00am~6:00pm

■パートナーロボット演奏時間
第1回 11:00am~ 第2回 0:40pm~ 第3回 2:30pm~ 第4回 3:40pm~
2件のコメントがあります
ひろみんさんのコメント:

こんにちは。
いつもコソッと見ているだけなんですが今日は初カキコです。
この前セントレアに行った時にロボットコーナーを見つけました。
平日だったから誰も居なくて、開始時間までかなりあったのであきらめました。
万博のときは見ることができなくてテレビで見るしかなかったのが実物がここで見られるなんていいですよね。

管理人さいさんのコメント:

>>ひろみんさん

ようこそひろみんさん!
万博会期中、ロボットたちを見ようと思ったら、炎天下の長蛇の列を耐えなきゃいけませんでしたもんね。
今はずいぶんと目にしやすくなって、よかったです。

実はセントレア以外にも彼らを見られる場所があって、そちらも近日中にレポートアップ予定です。
よかったらチェックしてくださいね。