○○○大福 刈谷ハイウェイオアシス

ミセスさい(以下ミ)「こんにちはミセスさいです」

管理人さい(以下さ)「さいです」

「えーっときょうは対談形式で記事を書きたいと思います」

「というのも今回紹介するものはそれぞれひとりだけの手には負えないような個性的なもので…。ふたりで紹介しようという魂胆です。」

おあしすファーム

「先日紹介してなかなか好評だった刈谷ハイウェイオアシス産直市場おあしすファームでこんなものをみつけました!」

謎の大福

「これ何だと思います?」

「なんですか」

「なんとなんと…」

トマト大福

トマト大福(4個入り300)~!」

「そう!簡単にいえば、大福の中にミニトマトが入っているのです。
『ありえない』ですって?
そうおっしゃるのも無理はありませんが、それではいただいてみましょう」

──いただいてます──

「…(笑)」

「……。

さすがのグルメ担当も、生まれて初めての食感に言葉がでないようです。
大福の中に、特に煮たり焼いたり味付けしたりしてない純粋なミニトマトが丸ごと入っていますね。
初めて口に入れたとき、これは衝撃です。
しかしどうでしょう。私は結構好きです」

「トマトが嫌いなかたも結構いますが、どうしても口あたりとかトマトそのものだし、青い香りも強いので、そういう方には無理な一品ですね。口に入れてすぐは普通に大福の味なんですが、後からトマトが来ます(笑)おもしろい」

「わたしのようにトマトが大好きなひとには、最初の1個は多少衝撃が残りますがそれ以降はぱくぱくといけますね!
『ああトマトって野菜というよりは果実なんだな』と、目から鱗の逸品です!
ただしトマトが大好きなひとには、です」

「なるほどー、そう考えると意外にいけるかも!?
皆さんも是非お試し下さい♪」

刈谷ハイウェイオアシス産直市場おあしすファームにこんな感じで売られています。
個人の方が心を込めておつくりになっているようで、お名前が書いてあります。
珍しいお菓子をありがとうございます!」
トマト大福

3件のコメントがあります
kiuさんのコメント:

えっーと・・・なんてコメントしたら(苦笑)

おもしろい人ですね「のんちゃん」は、、、
このアイデアに脱帽です。
とりあえず、僕はパスで(笑)
ん、でも4個入り300だったら、って値段なんですよね。
しかし、なんだか世の中には探せば、
いろいろな大福が出てきそうな予感がひしひしとしてきました(笑)

管理人さいさんのコメント:

>>kiuさん

パス、ですか。。。残念(汗)

しかし大福とミニトマト、なかなか斬新なチョイスです。

トマトが好きな方がいらっしゃったら、
ぜひとも、これは試していただきたい。

ミセスさいさんのコメント:

>kiuさん
意外にも、「トマト大福」で検索するといろいろなお店のものが出てくるんですよね~。
こんなミスマッチな食べ物を思いつく人が、結構居るものです。
見つけて買わずにいられなくなってしまい、つい手に取り…(笑)
変わり大福、また発見しだいレポートします(笑)