ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)


今回、満を持してここを紹介してしまいましょう
普通のワッフルも美味しいんですが、私が好きなのはコレ!!
くるくる杏仁豆腐
くるくるワッフルです♪
これは常時2種類ほどが店頭に並んでますが、
定期的に種類が変わっていくので、私は同じのを2度買ったことがないです…
今回買ってきたのは「くるくる杏仁豆腐」。
断面
どこで切ってもちゃんと具が!!
そう、普通のワッフルよりもくるくるが好きな理由は、
具がいっぱいなところなのです♪

フルーツ系の種類だとなおさら。さっぱりといただけちゃうんですよ。
今回の杏仁フレーバーは、クリームが杏仁風味でさっぱり。
そしてマンゴーの果実と杏仁豆腐が中に入っているのだ!
ワッフル生地も、弾力があるのにふんわりとしていて、ほんのり甘さも加えてくれて絶妙♪
くるくるワッフル、行く度種類は違えどはずれなし!
しかもリーズナブル!!種類によって値段が変動しますが、だいたい525~630円くらい。ロールケーキ1本なのに

包装も、黒と赤を基調とした、カッコイイデザイン。
カッコイイ包装です。
ちょっと高そうに見える?

■所在地
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤB1F

4件のコメントがあります
nagoyanさんのコメント:

名駅はJR名古屋タカシマヤやスイーツステーションなど、美味しそうなスイーツがたくさんあっていいなぁ。
私はなかなか名駅に行く機会がないので、こちらのブログでいろいろ楽しませていただきます。
私は最近コンビニばっかりで・・・かなしぃ
それにしてもワッフルとは思えない黒塗りの包装紙!!
よくこういう包装紙って見た目ばっかで開けたら「えっ」みたいなのあるけど、ここのワッフルはボリュームありそうですね。今度、名駅に行ったら即買いです。

ミセスさいさんのコメント:

>nagoyanさん
私も最近は名駅に行く機会は少ないんですが、
美味しいものが食べたくて無理矢理行ってしまいます(笑)
でも最近はコンビニにも美味しいスイーツ案外ありますよね!
たまに買います。
そうそう、ここのワッフルロールはボリューム満点で大好きなんですよ♪
普通のワッフルも美味しいけれど、ここに行くとついワッフルロール選んじゃいます!
機会があったら是非。

yoshimiさんのコメント:

はじめまして。週末ランチさんのプログから、こちらにお邪魔しました。ワッフルといえば、7、8年前に名鉄百貨店で娘を抱っこ紐で抱っこして並んで買った「グランアルティザン」を思い出しました。クリームがしつこくなくて私の口には合いました。当時、子育てに疲れていた私には心に染みる味わいでした。RLも美味しいですが、なんだか忘れられない味です。是非食べて感想をお願いします。・・・まだあるんでしょうか?

ミセスさいさんのコメント:

>yoshimiさん
はじめまして!訪問&コメントありがとうございます♪
グランアルティザンですか、そんなに美味しいんですね。。
う~ん食べてみたい!!
名鉄百貨店と松坂屋に入っていたようですが、
今はないかもしれません。。
グラマシーニューヨークと同じ会社のようなんですが、
どうもグラマシーの方に力を傾けているようで。。