庭園ギャラリー いち倫 Part1


いち倫
ここのお店は、戦前に建てられたという日本家屋をそのまま開放したもので、
庭園も250坪と広く、見所満載なお店なのです。
あまりに見所満載なので、今回は特別に2回に渡って紹介します!

広いお庭は、自由に見物も出来ますよ。
外観
山ツツジなどが咲き誇るお庭から、お店を見た写真です。
なんだかおばあちゃんの家に遊びに来たみたい。。

玄関で靴を脱いで、おじゃまします♪

店内
席は、洋間と座敷とがありますが、今回はより寛げそうな座敷を選びました。
窓からの眺めも抜群で、本当に時間がたつのを忘れます。。
洋間にも座敷にも、ギャラリーなだけあって、作品が展示されてます。
いかにも作品です!という風に展示されているわけではなく、
空間に溶け込むように展示されているので、言われるまでこういうインテリアだと思ってました
展示は定期的に変わるので、店内の雰囲気もそのたびがらりと変わるんでしょうね。
何度行っても飽きなさそう。。。

お店の中には、減農薬甘夏みかんやら、手作りらしい和雑貨なんかがさりげな~く置かれています。
減農薬甘夏みかん
あったかい感じがしますね。手作り感が店内に溢れています。
店員さんもアットホームな感じで、本当に和みます

帰りには、お庭をぐるっと1周見てまわりました。
庭園にはアジサイも…
アジサイが美しく咲いています。
日本の四季がリアルに感じられるお庭で、なんだかしみじみ。。。

Part2では、いよいよこのお店で食べられる甘味をご紹介!!

2件のコメントがあります
きんじょさんのコメント:

あぁ~、いち倫さん紹介してしまったんですねー。
オープン直後からの愛用ですー。
でも素敵なところなので皆さんに来て貰いたいですよねー。
停めにくいですが2台分ほどPあり(要高度技術)ですー。

ミセスさいさんのコメント:

>きんじょさん
しょ、紹介してしまいました・・・!
ごめんなさい、あまりに素敵だったもので(汗)
駐車場あったんですか、気づきませんでした!
いち倫さん、落ち着いたいいところですよね、私も通ってしまいそうです。。