和の間 セントレアグルメ紀行


セントレア大好き!なさいと共にまたまたセントレアに行ってきた私ですが…(笑)
まだ紹介してないお店はいっぱいある訳でして。
セントレアの楽しみの一つ、グルメ&スイーツも紹介しましょう!

今回紹介するのは、お茶や甘味、軽い和食が楽しめる和カフェ、和の間です。
外観
こちらのお店では和雑貨も販売されており、入り口付近はプチギャラリーのよう。
京都有名店のお茶やお抹茶、京風散らし寿司などもありますが、
さいも私も甘いものが欲しくて、甘味をセレクト。
数ある甘味から私が選んだのは、ほうじ茶クリームあんみつ(850)。
ほうじ茶クリームあんみつ
最近、クリームあんみつにはまりつつあります。。
しかし、このクリームあんみつのクリームは、ほうじ茶ソフト!! ほうじ茶の香りがとても濃く、ほんのり苦味まで感じられます
そして、そのたっぷりあるほうじ茶ソフトの下には、ちゃんと寒天とみつ豆が。
黒蜜のさっぱりした甘さと、餡子のまったりとした甘さ、そしてほうじ茶のさわやかで香ばしい香りとほのかな苦味…まさに大人のクリームあんみつ!!!
脇にちょっと添えられた抹茶クリームとドライフルーツも、
とても良いアクセントになっています♪

お次はさいの選んだぜんざい。
ぜんざい
さいはどこの甘味屋さんに行っても、ぜんざいやらおしるこを選んでる気がしますが…(笑)
ここのぜんざいは、ちょっと濃いめ。
お餅が焼いてあって香ばしく、美味しいのですがやっぱり甘い
そこで、添えられたお漬物です。
あま~いぜんざいに、程よい塩気のお漬物…しかも山芋、ゴボウ、大根と、少量ながら種類も豊富。
これで甘いぜんざいも、最後まで飽きることなく食べられてしまいます!

ちなみに、店内の雰囲気はこんな感じ。
内観
和でありながら、横を向けば空港ロビーという不思議な空間で、
あなたも和スイーツを~。

■所在地
愛知県常滑市セントレア一丁目1番地 セントレア4F ちょうちん横丁内
■営業時間
8:00am~9:00pm ラストオーダー 8:00pm
4件のコメントがあります
nagoyanさんのコメント:

さいさん、はじめまして。
人気ブログランキングからこちらにお邪魔しました。
私も名古屋に住んでいて、名古屋のグルメを中心にしたWebサイトを作っています。
いろいろな記事を見させていただきましたが、写真のコントラストやアングルがすごく素敵ですね。
私はほとんど携帯のカメラで撮った画像をサイトに使ってるので、このブログを見て反省しました。ちゃんと写真にもこだわらないとダメですね。
グルメ情報楽しみに読ませていただきます。

ミセスさいさんのコメント:

>nagoyanさん
初めまして!コメントありがとうございます。
nagoyanさんは名古屋グルメのWebサイトを運営中ですか!
是非今度うかがわせてもらいます♪

いえいえ、最近は携帯のカメラもなかなか進化してますし、
私もデジカメ忘れた時なんかたまに使いますよ。
でも撮った写真は色が悪かったりするんで、色補正などして頑張って直してますf^_^;
うちのブログはまだまだ情報量が少ないですが、
何卒よろしくです♪

魅憂さんのコメント:

さいさんこんばんは♪
セントレアには一度もいったことがないんですがこんな素敵な和風のお店があるんですね。
抹茶アイスはよく見かけるけどほうじ茶アイスは聞いたことないです(^○^)大人のクリームあんみつ気になる~♪

ミセスさいさんのコメント:

>魅憂さん
セントレアはいろんなお店が入っているので、内容が濃いですよ~!
空港だけに、名古屋の有名どころを揃えてて、さい&ミセスさいはハマってます(笑)

私もほうじ茶アイスは初めて食べました!
本当にほうじ茶そのままの香りがして、美味しかったです。
セントレアに行くことがあれば是非♪