MOCHI CREAM(もちクリーム)


24種類ものフレーバーがある、生クリーム入り大福?って感じです。
かなり迷いつつ、宇治金時、桃クリーム、オレンジパッションの3種を購入(各158)
モチクリーム3種
手のひらサイズのこの形が可愛らしいですよね
これがたくさんショーケースに並んでいる姿はなかなか面白かったり(笑)
このもちクリーム、冷凍タイプが売られているところと、
冷蔵タイプが売られているところとあるようですが、
ここは冷蔵タイプのようでした。冷蔵庫で冷やして食べるんだそうですよ
でも確かに、冷凍して半解凍で食べてもアイスクリームっぽくて美味しそう。。
さて、2つに切ってみると…

断面
あんまりうまく切れてませんが…
中は各フレーバーの餡と生クリームの2層になってます。
まずは宇治金時…ちゃんと抹茶の味が濃厚で、抹茶の苦味と生クリームが良く合いますそして、外側の求肥ももっちもちでこれは美味しい!!
和と洋がうま~く競演しております。
次は桃クリーム…桃の風味が豊かで、小さくカットされた果実もほんのりアクセントになっていて、生クリームも滑らかかつまろやかで…
オレンジパッションは、餡にオレンジの酸味が効いててさわやか!
中身が餡だけの大福よりも何故かさっぱりしてて、どんどん食べられそう
これはハマりました~!いつか全種類制覇…(笑)

ちなみに、この3種の中では私は宇治金時、さいは桃クリームがお気に入り♪

外観はこんな感じです。
MOCHICREAM 外観
人通りも多く、並んでいることもしばしばなこのお店、
写真に撮るの苦労しました(笑)
タイミングによって、並んでたりすいてたりするので、うまくお買い物してください♪
この店舗のほかには、港区や豊田など南の方のアピタに入っているようです。

■所在地
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7-25 サンロード内

21件のコメントがあります
tamachanさんのコメント:

私も食べました~モンブランとチョコとキャラメルプリン!!
プリンが親子共にお気に入り~小さくても158円なんですよね~<ちょっとお高め??>
でも、この食感がくせになりそう!!
<いつも食べ物ネタに食いついているtamachanです>

ミセスさいさんのコメント:

>tamachanさん
tamachanさんももう食べてましたか~!
キャラメルプリン美味しそうですね♪
今度行ったら購入決定です(笑)
初めて食べてから、次の日にはまた食べたくなってしまって…
既にくせになってしまいました…!

keiさんのコメント:

こんにちわ~♪
遊びにきちゃいました。

もちクリーム、ミセスさいさんの写真みて、
また食べたくなりましたぁy(^ー^)y

宇治金時なんて、まさしく
和と洋の融合ですよね~!!

オレンジパッションも美味しそう♪

名駅に行く予定が今のところしばらくないので、
とりあえず、雪見大福で我慢するかぁ(笑)

ミセスさいさんのコメント:

>keiさん
コメントありがとうございます!
最近は疲れるともちクリームが食べたくなるようになってしまいました(笑)

そうそう、このお菓子は和と洋が本当にうまい具合に融合してますよね~!
餡と生クリームともちって組み合わせがこんなに美味しいとは…!
私も最近なかなか名駅行かないので機会がないです(泣)

もふもふさんのコメント:

初めまして!以前から拝見させていただいてましたが、
コメントするのは初めてです。
名古屋に引っ越してきてまだ1年未満の私なので、
こちらの情報はとても参考になります♪

これ、すっごくおいしそうですねー。
以前住んでた所にカフェオレ大福というのがあって
よく食べてたんですが、こちらではそういうのをまだ
発見できずにいたので、禁断症状が出始めていたところでした。
今度名古屋駅方面に行ったら絶対食べてみます♪
一見おしゃれだけど、よく見るとそのまんまな店名もいいですね(笑)

ミセスさいさんのコメント:

>もふもふさん
はじめまして、コメントありがとうございます♪
まだまだ未熟なブログですが、参考になれば幸いです。

もちクリーム、美味しいですよ~!
カフェオレ大福っていうのも美味しそうですね~。
もちクリームは24種類もあるので、きっと好みの味が見つかるはず!
名駅にお立ち寄りの際は是非♪
言われてみれば、本当にそのまんまな店名ですね(笑)

匿名さんのコメント:

悦(・∀・)

明日は休みだ!わあい
一週間ぶりじゃあーー☆
でも歯医者にいかねば!しょんぼり。
はみがき中、フロスの毛羽立ちを確認し
「あぁ、きっとここに虫歯が…」と思いつつ
アイス食べながらお送りしております
さくら芝です
明日歯医者行くからいいんです

あの!
皆さん「

匿名さんのコメント:

mochi CREAM

友人宅に行くため、錦糸町に新しく出来たショッピングモール「olinas(オリナス)」に行き、モチクリームを購入しました。

モチクリームとは、ひんやりと冷たくやわらかいおもちで、生クリームとフレーバーあんを包んだお菓子。中のフレーバーは24種類。抹茶や大納言

ひーろーさんのコメント:

遅ればせながら、もちクリーム初体験しました。
会社の同僚が買ってきたのをもらったのですが、美味しい!
“ずんだ豆”最高♪

ミセスさいさんのコメント:

>ひーろーさん
コメントありがとうございます♪
もちクリーム、体験されましたかw
美味しいですよね~!
生クリームとフレーバー餡のバランスが良くて、
甘すぎずくどくなく。。
ずんだ豆味もあるんですか!その味はまだ未体験です!
美味しそう♪次回はずんだ豆買ってみます!!

emi-emiさんのコメント:

 こんばんは☆
私は バレンタインナッツが 一押しです。
チョット 大人の贅沢な 味ですよ!!

ミセスさいさんのコメント:

>emi-emiさん
バレンタインナッツですか~!
まだ食べたことないですが、名前からして美味しそうですね♪
次回行く時は買ってみます!!
もちクリームはいろんな味があるから飽きないし、楽しいですよね~♪

stillさんのコメント:

ミセスさいさん
お久しぶりです・・・・stillです。
MOCHI CREAMで飛んできました。
私も先日食べたばかりです・・・
ちょっと遅かったですね!(笑)

でも、又食べたいな~ってお味でした。
クリームもさっぱりしていますね!

ミセスさいさんのコメント:

>stillさん
stillさんいらっしゃいませ♪
もちクリーム、最近食べてないですが、美味しいですよね!!
ついつい目新しいものに目を奪われて、
なかなかもちクリームを買えないんですが、
こうやって自分の記事見てても食べたくなってきます。。(笑)
買いに行かなきゃ♪

ぴぃたぁ・パンダさんのコメント:

こんにちは!初めまして。
昨日、デパ地下で通りが買ったのですが、行列がすごくて、諦めました(涙。
ブログをご紹介させて戴きましたので、ご報告まで。

ミセスさいさんのコメント:

>ぴぃたぁ・パンダさん
はじめまして!コメント&訪問ありがとうございます♪

記事拝見させていただきました。
なるほど、もうすぐホワイトデーでしたね!
もちクリームをバレンタインのお返しに貰ったら、かなり嬉しいかも!!
みなさん、女性の心をつかむスイーツをよくご存知なんですね、素敵♪
ぴぃたぁ・パンダさんも、ぜひリベンジしてみてください!
種類も多いので、案外はまっちゃいますよ♪

うちのブログを記事中で取り上げてくださり、ありがとうございます!感激です。。

典憬さんのコメント:

こんにちは。
この、もちクリームはお取り寄せは、ないですか?
絶対に食べたいのですが…。

ミセスさいさんのコメント:

>典憬さん
コメント遅れてしまい、申し訳ありません。。
先日、もちクリームを買いに行った時にお店で聞いてみたのですが、取り寄せは出来ないようです。。

ただ、実店舗からの発送は受けてもらえるので、方法としては、もちクリームの店舗がある地域に知り合いがいれば、店舗に出向いてもらって発送してもらい、お金は多分店舗での支払いになると思うので、お知り合いに別で送る。。ということしかないかなと思います。

お取り寄せできるようになると良いですよね。。

くっちーくんさんのコメント:

初めまして、もちクリームで検索したらヒットしたので拝見させていただきました。
名古屋にももちクリームのお店があるなんて初めて知りました。
私は昨年愛知から東京に引っ越して、こっちで勤めはじめてから知ったんです。
私が食べたのは黒ごま・キャラメルプリン・宇治金時・ショコラを食べたんですよ~
お餅とミスマッチと思いきやいけるんですよね~
実家が岐阜だし、愛知と岐阜の中間にも住んでいたので名古屋は毎日のように行ってました。
名古屋のこともわかるので、これからもちょくちょく拝見させていただきますね。

さとさとさんのコメント:

はじめまして!私もモチクリームで検索したらヒットしたので・・・というクチです♪

私は東京都町田市に住んでいるのですが
町田駅小田急のデパ地下に
いつの間にやら出来ていて、
10人くらい並んでいたので
「なんだ?うまいのか?」と買ってみました。

出身は名古屋でしたか。。。
やりますね。名古屋。
コメダコーヒー店もうちの周辺に
3軒ほど出来ました。

あぁ、、、それにしてもモチクリーム、
おーいしい!!ですよねぇ。。。

家に持って帰ったときは
ちょうど真ん中のほうは半解凍状態で
端に入っていたのは解凍されていて
両方ともグッド。

小さい割には高いけど
一人2個食べれば
ケーキを1個食べるより
重くなく、ちょうどティータイムによい
おやつになります。
友達の家に遊びに行くときの
おみやにもちょうどいい!!

6種類くらい買ったんですが
マロンとカフェオレが好みでしたぁ。。。
また遊びに来ます。

ミセスさいさんのコメント:

>くっちーくんさん
はじめまして!コメント&訪問ありがとうございます♪

もちクリーム、洋物フレーバーは結構冒険モノかな?と一瞬思いますが、食べてみるととってもよくお餅と合っていて美味しいんですよね!
この間、キャラメルプリンをはじめて食べましたが、美味しいですね~♪

くっちーくんさんは、こちらが地元ということで。。名古屋の情報をこれからもお届けしていきますので、ちょっとでも懐かしんでもらえれば幸いです。。♪

>さとさとさん
はじめまして!コメント&訪問ありがとうございます♪

もちクリームの発祥が名古屋かどうかは定かではありませんが。。アイスクリームのサーティワンさんの系列のようで。。フレーバーの多さにはなるほど。。といった感じです。
ちょっと高めですけど、一度食べるとはまりますよね♪
フレーバーが多いので、何度か買っても飽きませんし。。
これからの季節は、ちょっと凍った状態で食べるのが良いかもしれませんね~!
全種類いつか制覇したいです。。(笑)