キッチン マ・メゾン KITCHEN MA・MAISON


ランチメニューも、メインのプレートとライス。というシンプルな構成
のため、時間のないサラリーマンやOLさんのお昼にもうってつけでは??
まずはお連れさんの注文した、
Aランチ(マ・メゾン煮込みハンバーグランチ880)からご紹介!
煮込みハンバーグランチ
卵がぷるっぷる
このぷるぷるの黄身を崩して、ハンバーグに絡めていただきます♪

ジューシーなお肉に、ほろ苦くて大人な味のデミグラス、
そこにまったりとした黄身が絡んで、まろやかなのにアクセントの効いた、
まさに大人のためのハンバーグ!!
子供向けのハンバーグを想像してたら裏切られますが、
本当にデミグラスが美味しいです。大人でよかった(笑)

次に、私の注文したBランチ(内容は週代わりで、この日はカニクリーム 880)。
カニクリームランチ
大きめなカニクリームコロッケが2個でーんとのってます
そして、脇に添えられたタルタルソースもたっぷり♪
ナイフで切って、いただきます
サクサク、とろとろ
そとはサクサク、中はアツアツとろっとろ~
そこにたっぷりとタルタルソースを付けていただくんですが、
このタルタルソースが、また具だくさんな感じで美味ですね
逆に、このタルタルソースを付けないとちょっと味気ない感じもしましたが

なにより、私はデミグラスが気に入ったので、
次回はキッチン マ・メゾンじゃなくマ・メゾンのほうでも
ハンバーグを食べてみたいです!
ちなみに、店内の様子はこんな感じ。
お店の雰囲気
カウンターではなくテーブル席側ですが…アットホームな雰囲気です♪

■所在地
愛知県名古屋市中村区名駅4-8-12 菱信ビルB1F
■営業時間
am11:00~pm9:30 ラストオーダーpm9:00(ランチはam11:00~pm5:00)

2件のコメントがあります
mariさんのコメント:

このお店はノーチェックなんですが、どのあたりにあるのでしょう?行ってみなくては!

ミセスさいさんのコメント:

コメントおそくなりました。。

>mariさん
ぜひ、行ってみてください♪
オススメはデミグラスソースを使ったハンバーグです。
場所は、ミッドランドスクエアの南にある、3つあるビルの真ん中にあたる
菱信ビルの地下1階にあります。
名駅前の地下街からもつながってますが、ちょっとわかりづらいかも・・・。
ちなみに、メルサにも同じ系列のお店が入ってます♪