丸栄 万博アニバーサリーフェア スリランカ


終了後のレポートですみません・・・。
万博で味わった様々な各国料理が並ぶ中、私とさいはスリランカのレストラン(コートロッジ)に入ることに。
そこでは懐かしき、万博で見たのと同じような光景が…。
ミックスカレーを売り込むお兄さんも、また懐かしい!
そしてさい&ミセスさいは、ミックスカレー(¥1000)と
ゴダンバロティ(¥350)を注文。
ミックスカレー1000円
トレーも万博のときと一緒だ!ちなみに、カレーの横にチラッと写ってるのは、
1000円以上の食事でもらえたピンバッチ。
さて、まずはミックスカレー。
万博では1200円だったこのメニューも200円値下げ。
3種類のカレーがライスにかけられていますが、このうちの1種類は、
ビーフかチキンかを選択できました。私はチキンを選択。
どのカレーも、味付けは全部違っていて、ココナッツミルクがきいてます!
まろやかで、スパイシーさや辛さは少ないものの、日本人でもとても食べやすい味になってます
ちょっと冷めてるのが残念!?次に、ゴダンバロティ。
ゴダンバロティ
実際に万博で私たちが食べたことあるのは、このゴダンバロティ

あのときのままの、懐かしい味~!
もちっとした生地に、ジャガイモやお肉のホクホクした具。
そこに添えられたチリソースが旨い!!甘酸っぱく、後から辛い。
また食べたいな…

お店の雰囲気も、万博の時と同じような…。
内観
微妙な時間に行ったので、客はまばらですが

そうそう、このスリランカ料理を万博で提供していた「コートロッジ」、
以前は名古屋市内にもあったんですが、現在は閉店してしまいました…
なので丸栄での万博アニバーサリーフェアも終わってしまった今、
この味を食べようと思ったら、新宿や大阪にあるコートロッジに行くしかありません。
ミックスカレーというメニューはないかも知れませんが、
そちらの方面にお出かけの際は是非♪

4件のコメントがあります
mariさんのコメント:

スリランカカレーいただきました。ピンバッジもしっかり頂戴して来ました。

ご無沙汰してます。
ミックスカレーおいしそうですね。
イオンナゴヤドーム前SCには行かれましたか?
デザートフォレストへ近々行く予定です。

tamachanさんのコメント:

万博カレーにピンバッチ!!<そして200円引き>
知らなかった~~きぃ~~~~~~~<悔し涙>

ミセスさいさんのコメント:

>mariさん
mariさんもいかれたんですか!
最初まさか食べ物までやってるとは知らなかったので、
あまり興味なかったんですが、スリランカのカレーや
オーストラリアのカンガルーバーガーなどもあるのを知って行ってきました♪

>名古屋の公認会計士ユウキさん
ミックスカレー、異国な味で美味しかったです!
同じカレーでも国によってずいぶん違うので、面白いですよね♪
イオンナゴヤドーム前SC、昨日行ってしまいました(笑)
たまたま私は休みだったので。さいは仕事ですが(汗)
デザートフォレストもばっちり行きました!
レポートしたので、よかったら参考までに。

>tamachanさん
きゃー、知らなかったですか(汗)
もっと早くレポートできればよかったんですが、
行く機会になかなか恵まれず・・・(泣)
ピンバッチは、私も知らなかったんですが思わぬプレゼントに感激でした♪