愛・地球博 開幕1周年!


在りし日のグローバルコモン6
在りし日のグローバルコモン6 2005年9月25日撮影

2005年3月25日、
長久手と瀬戸の両会場で愛・地球博が開幕してからきょうでちょうど1年。

まだ夜は寒いですよね。
開幕初日なんて、雪が降っていたらしいので。
こんな時期から早朝に並んでいた人が居ると思うと、わたしなんてまだまだですね。

週末の夜は、いまも健在の愛・地球博公式サイトでしばし思い出に浸るのも、
いいかもね。

愛・地球博公式ウェブサイト
5件のコメントがあります
mariさんのコメント:

このアングルの写真は撮り忘れました。万博写真は何枚撮ったのか数え切れません。未だに整理も出来ていません。

kiuさんのコメント:

あれから1年ですね~
僕も最後の日、この写真と同じアングルで撮ってます。
初日は雪、最後の日は快晴でしたね。

mariさんほどはないでしょうが・・・
万博写真は何枚撮ったのか数え切れません。
そういえば、万博のアルバムを作ろうかと思ってましたけど、
手つかずです(笑)

akubiさんのコメント:

万博開幕一周年ですね。
なつかしい・・・
モリゾーとキッコロは最近も大忙しですね(^▽^;)

匿名さんのコメント:

祝☆万博開幕一周年☆

あれから1年か~(* ̄▽ ̄)ゞ
内覧会が大混雑、開幕初日はガラガラ…でしたよね~

我が家では、前売りで券を用意し、いつ行こうか、連日のニュースを見ながら様子を見ていました。
確かデビューは4月の土曜日。天気がよく、初めて入場者数が7万名を越えた日でした。

管理人さいさんのコメント:

>>mariさん
>>kiuさん
わたしもまだ整理できていません。。。_| ̄|○
会場でもらったor買ったグッズが山のようにあるのですが、それもいまだに未整理です。。。

はやく整理しなきゃな~、といつも思っています。

>>akubiさん
モリゾーとキッコロが森に帰ったのは閉幕の日だけですね。
あれから彼らも都会の暮らしに慣れてしまったのではないかと、まじで心配している管理人さいです。