北名古屋市 ブシャーン BHUSHAN


ランチは全部で3種類ありますが、今回いただいたのは、
Bランチ(サラダ、タンドリーチキン半ピース、シーシカバブ1個、ビーフカレー
orマトンマサラカレーor野菜カレー、ナンorライス、ソフトドリンクor
アイスクリーム¥1200)。
まずはサラダとチキン&カバブが運ばれてきました
タンドリーチキン&シーシカバブ
サラダは、一見普通で、ドレッシングはサウザンアイランドか?
と思って食べたら違ってました!!
酸味の少ない、クリーミーでスパイスの香りが効いた美味しいドレッシング
チキン&カバブの皿にまでサラダが!!
チキンもカバブも、スパイスが効いてて、香りも良く、ちょっとピリッとしていて美味。
ビールに良く合いそうです
そして、メインのカレー&ナン登場!!
ナン&ビーフカレー
写真は、さいの食べたビーフカレー。

私はマトンマサラカレーを選択。辛さを6段階で自分で指定できるのですが、
「辛さは?」と聞かれ、6段階あるというのを知らずに私は辛め、さいは普通と頼んでしまった
マトンマサラカレーは、独特のスパイスの香りがとてもよく、
程よい酸味があって、濃厚なのにくどくないカレーで美味しかった!
ナンもまた絶品!外はパリパリ、中はモチモチ。
程よい甘みもあって、これだけで食べても十分美味しい
もちろんカレーにも良く合います

そして、食後にソフトドリンク。
ホットチャイ
写真はさいが頼んだホットチャイ。
私はラッシーを注文しました。どちらもレギュラーサイズ。
何故か冷たいドリンクは料理と一緒に、
あったかい飲み物は食後に運ばれてきました(笑)

以上、ボリューム満点の内容ですが、もっと食べたいくらい美味しいカレーとナンでした…
ちなみに、このほかのランチは、
Aランチ(サラダ、今日のカレー、ナンorライス、ソフトドリンクで¥900)、
Cランチ(サラダ、タンドリーチキン1ピース、シーシカバブ1個、ビーフカレー
orマトンマサラカレーor野菜カレー、ナンorライス、ソフトドリンクor
アイスクリーム¥1500)です。

そして、このお店でまず目に入ったモノ。
もったいない!
もったいない精神!素晴らしい~!
私はもともと食べ物を残すことができない人間ですが、
最近の方は結構平気で残す人も多いですからね…見習いましょう♪

店内はこんな感じ。
店内
結構可愛らしく、小奇麗な店内ですのでデートにも是非♪
奥に見えるガラス窓からは、調理の様子がみえます
そして、外観。
ブシャーン外観
写真は食べた後に撮ったため、準備中になってますが
駐車場もなんか独特な…(笑)
駐車場

■所在地
愛知県北名古屋市熊之庄御榊3-1 愛北リースビル1F
■営業時間
11:00~14:30 6:00~22:00

4件のコメントがあります
mariさんのコメント:

カレー&ナンもいいですね。最近、アジア料理も好きになったのでインド系もいただきます。香辛料がたっぷり入っていますよね。

百子さんのコメント:

カレー美味しそう!
それに、このナンの焦げ具合も芳ばしそうで、いい感じ。
そういえば。。。
ナンは久しく食べていないかも。。。

tamachanさんのコメント:

「もったいない」いい言葉ですよね~。
今日も私は「もったいない」精神で子供の食べ残しを食べるのでした!!
<こちらのお店に行くときにはタッパー持参で行かなくっちゃ!!>

ミセスさいさんのコメント:

>mariさん
私は、万博で初めてインド料理を食べて、
それから好きになりました。
実は、日本のカレーはあまり好きではないのですが(汗)
インドのは、スパイスが効いてて香りがいいので大好きです!
ここのお店も、とても香りが良くておかわりしたいくらいでした(笑)

>百子さん
カレーもナンも美味しかったですよ♪
焦げ目のとこは、特にパリパリで香ばしくて!
まろやかなカレーにぴったりでした。
ぜひ機会があったら食べてみてください♪

>tamachanさん
「もったいない」いいですよね!!
席について、最初に目に入るのですが、感心させられました。
そういえば、私も小さいころは残すと親が食べてたな…
子供を持つって大変ですね。
でもそのぶん、かわいいだろうなぁ。。