開封された信号機

梱包から取り出した新品のLED式信号機

梱包から取り出した新品の信号機 2004年3月16日撮影

信号機って箱に梱包されているのか!!

2年前のある日、自転車で桜通を走っていたところ目撃したのです。

LED式の信号機が段ボール箱の上に仰向けに置かれていました。

電源(?)は入ってません。

旧型からの交換のため、梱包から出されたばかりなのでしょうね。

間近で見た信号機は、とても大きく、とても重そうでした。

1年前の春の、ささやかな出来事でした。

4件のコメントがあります
mariさんのコメント:

信号機はそばで見ると大きいんですね。大事をとって梱包されてくるのですね。

kiuさんのコメント:

お~すごい絵ですね。
しかし信号もほとんどLEDのやつに取って代わりましたね。

tamachanさんのコメント:

信号機!!大きくて重そうですね~~。
しかもダンボール梱包だとは…。
<信号機ってお高いものだと思うので、木枠なんかでしっかり固定されて運ばれるものだと思っていました。>
ちなみにこの地置きの信号機とは記念撮影されたのでしょうか…?
<多分、私ならハバカルことなく一緒に撮っているはず…。落ち着きのないオバはんです。>

管理人さいさんのコメント:

>>mariさん
まさか私もダンボールに入ってくるものだとは想像もしませんでした。。。

>>kiuさん
ちょうどこの写真を撮った時期は、広小路通りと桜通にある信号を片っ端から旧式からLED式に替えてた時期だったと思います。

いまではLED式の歩行者信号も慣れましたね。
当時はものすごく違和感ありましたけど(笑)

>>tamachanさん
残念ながら信号機と一緒には撮っていません。

それでも、撮るときに、取り替え作業を監視していたおじちゃんに一声かけました。
「コレ、撮ってもいいっすか?」
「あ、いいよいいよ」
おじちゃんのやさしさに感謝です。