大名古屋ビルヂングのロゴ、懐かしい同じロゴでふたたび

お目見えした大名古屋ビルヂングのロゴ

お目見えした大名古屋ビルヂングのロゴ 2015年7月23日撮影

建設中の大名古屋ビルヂングからまたまた粋なプレゼント!
「大名古屋ビルヂング」という慣れ親しんだ名称を引き継いでくれただけでも嬉しいのに、なんとその書体まで継承されました! 向かいの名古屋駅からもっとも目につくこの場所に、ふたたび懐かしいあのロゴが登場しました。見てくださいこの堂々たるロゴ。従来より一回り小さいものの、大名古屋ビルヂングの魂が、ちゃんと新ビルに受け継がれたんだなと実感できます。うーん、嬉しいですね。粋なはからいですね。

大名古屋ビルヂングのロゴ 拡大

大名古屋ビルヂングのロゴ 拡大

先週の台風が接近したときに工事用のシートが一時的に畳まれ、そのときにはこのロゴが見えるようになってちょっとしたニュースになったりもしましたが、この目でもやっと見られて嬉しいです。
このロゴパネル、内照式で色まで変えられるとのことなので、ひょっとすると、ひょっとすると、また青色に光ってくれることもあるかもしれませんね。点灯する日が楽しみ!

1件のコメントがあります
タケダ ヒトミさんのコメント:

久しぶりに名古屋駅に出掛け
見上げた途端、あっ!っと嬉しい声が出た
「大名古屋ビルヂング」のロゴ。
球体看板然り、思い出深い大名古屋ビルヂング。
私もいろんな懐かしさと嬉しい想いがいっぱいです。