瀬戸 洋菓子・アンデス ANDES

名古屋圏は、只今セントレアウィーク真っ只中ですが、
ここでちょっとスイーツネタを
ちょっと前の話になってしまうんですが

瀬戸デジタルタワーを見物した日
瀬戸市内で発見したなんだか素朴なケーキ屋さんアンデスのご紹介
外観
昔ながらの、街に愛されるケーキ屋さんって感じで、
結構絶え間なく人が訪れます。

店内には小さいながらも喫茶スペースがあるので、早速いただきました。
その名もスペシャルセット(¥630)
ケーキ
喫茶スペースに設置されたショーケースの中には、常時6種類ほどのケーキが並べられ、そこから好きなケーキをチョイスするんです♪
しかも、スペシャルセットという名にふさわしく、2種類選べる!!
簡単に言うと
「お好きなケーキ2種」+「コーヒーor紅茶」+「フルーツ&アイスクリーム」…

スペシャルセット
こんなに付いて630円って
現代では破格ですよ~
しかも、ケーキも普通の大きさです!小さかったりしないんですよ。
しかもこの日のフルーツはメロンでしたし
名古屋市内でこのボリュームのケーキセットだったら、
いったいいくらするんだ!?
かなりお得です
お味のほうは、特別洗練されてて旨い!とかいう感じではないんですが、
なんだか懐かしくって、素朴な味ですね。
優しい、手作りの味。甘すぎたりもしないし、ぺろっと2つのケーキ完食してしまいました
テイクアウトのほうのケーキは食べてないんですが、
見た感じ非常に可愛らしいケーキがたっくさん!
しかもリーズナブル♪今度買ってみよう

さて、ケーキもさることながら、焼き菓子にも力を入れているんですよ。
焼き菓子
手前が瀬戸物語という抹茶カステラ、奥向かって右はこま犬サブレ。
奥向かって左は瀬戸の農園という野菜を使った焼き菓子で、
数種類あるのですが、かぼちゃをセレクト。
かぼちゃの味が生きてて、しっとりとした生地が美味しかった

こま犬サブレー&瀬戸物語
瀬戸物語とこま犬サブレ、中身はこんな感じ。
サブレはさっくりと歯触りが良くて、ついつい何枚も食べちゃいそう♪
瀬戸物語は、カステラの上にゴマが乗ってて、風味を増してました。
瀬戸土産に最適なんじゃないでしょうか

以上、地元に愛される素朴なケーキ屋さんアンデスの紹介でした~

3件のコメントがあります
tamachanさんのコメント:

初めまして、こんばんは!!

名古屋市近郊<西部>在住の主婦、tamachanと申します。
我がふる里!瀬戸!!アンデスさんが出ているではないですか!!
いつもは読み逃げしている私も、今日はコメントを入れさせてください!!
アンデスさん、ホント町のケーキ屋さんって感じで何十年も地元に根付き愛されています。<もうひとつこま犬会館の近くにウオコーというプリンのおいしいお店があるんですよ。先日そのお店が松坂屋に臨時の店舗を構えていて、昔から愛してやまない地元のお店がよこぞここまで…<涙>頑張った~~!!と思いながら、すでにモロゾフのプリンを6個購入済みだったために泣く泣く退散。お店では懐かしいプリンアラモードがいただけます>そうそう、アンデスさん。うちはいつもお持ち帰りでおうちでのんびり食べてました。
また久しぶりに実家に帰って食べたくなってきてしまいました。

ミセスさいさんのコメント:

>tamachanさん
初めまして、コメントありがとうございます!
瀬戸ご出身なんですね。
アンデスさんはやっぱり町の皆さんに愛されてるんですね。
私がお邪魔した時も、お客さん同士が知り合いだったりとか、
老夫婦がお茶してたりとか、なんだかほのぼのしましたよ♪
日々の生活に疲れたら行って癒されたい感じですよね。
昔、おばあちゃんに連れられて行ってたケーキ屋さんとか思い出します。
場所は全然違うんですが(笑)

プリンが美味しいお店もあるんですね~!!
プリン大好物なんです。絶対今度探して行ってみます!
そしたらレポートしますね♪

地元のお店が名古屋の百貨店とかの催事に出てたりすると、
ちょっと嬉しくて自慢したくなりますよね!

管理人さいさんのコメント:

>>tamachanさん

はじめまして!

アンデスさん、わたしがカフェコーナーでぱくぱくケーキをいただいていると、ひっきりなしにお客さんが出入りしていました。
お店の方と談笑されている方もいて、親しまれているのだなぁと感じました。

あと、ウオコーですか!
これは行かなきゃ!
よし、近々レポートします!

また来てくださいね。