ROYCE’(ロイズ) ジェイアール名古屋タカシマヤ Amour du Chocolat!

ROYCE'(ロイズ) ジェイアール名古屋タカシマヤ Amour du Chocolat!
名鉄百貨店本館で開催中のサロン・デュ・ショコラへ、初日(1月29日)と最初の日曜(2月1日)に行ってきたわけですが。。すぐ近くのジェイアール名古屋タカシマヤでも、名鉄より1日早い1月28日から、バレンタインイベント「アムール・ド・ショコラ~ショコラ大好き~」が開催されているわけで(2月15日まで)。。当然、そっちものぞいてきたのです。
ものすごく欲しいものはなかったのですが。。買おうかな~と考えていたものは、意外にも初日に売り切れたとのこと!!
名鉄との来客数・熱気の差にびっくり(笑)何故に。。サロン・デュ・ショコラ、もしタカシマヤができたなら。。どれくらいお客さん来るんだろう。。
まぁ、そんなことはさておき。。ぐるりと会場内をめぐって、あぁそういえば、いまだにこれを食べたことがなかった!!と思って購入してみました。。そう、北海道物産展でおなじみROYCE’(ロイズ)のポテトチップチョコレート。


ROYCE'(ロイズ) ジェイアール名古屋タカシマヤ Amour du Chocolat!
北海道物産展ではよく売り切れているこの商品も、アムール・ド・ショコラでは余裕で買えました。ひと箱683円。。くらいだったかな。。
他のチョコと比べると、この値段でこのボリュームですから、義理チョコにはうってつけかと。
中身をちょっと皿に盛ってみました。

ROYCE'(ロイズ) ジェイアール名古屋タカシマヤ Amour du Chocolat!
ポテトチップスの片面にミルクチョコがぬってあります。
パリッサクッっとしたポテトチップスに、ミルクチョコ。。そこに塩気。。あぁこれ結構美味しい!
ヤミツキになる味だ~!お芋のにおいとチョコの香りって案外あうんですねぇ。
チョコの口どけもなかなか良いし、おやつにぴったり。
高級チョコに疎い男性でも、これなら喜んでくれそう。ボリュームもあるし!
皆さんも、義理チョコにいかがでしょうか。。?

あ、ちなみに。。名鉄のサロン・デュ・ショコラでもこれ売ってました(笑)

1件のコメントがあります
あにすさんのコメント:

こんばんは。はじめまして。
トップの名駅タワーズ後ろのおっきな満月、きれいです!!!
今晩の月はきれいで明るかったですね。

ロイズのポテトチップチョコレートまだ食べたことないんです。
今の時期はロフトとかハンズでも売ってるから
自分用に買って食べてみようかと思います♪