Vase Cafe ベースカフェ Hana Art(はなあーと)内

ずっとずっと行ってみたかった、植田にあるはなあーと内のベースカフェ
今回は、グルメブログ仲間の方たちとプチオフ会をかねて行ってまいりました!!
ご一緒させてもらったのは、月冴ゆ日記の魅憂さん、おうちでeat!!の香音さん、ip cafeのipさんの4人です皆さん素敵な方ばかりで、もちろんいろんなお店の知識も豊富~!!

そんな素敵な方たちとの、ベースカフェでのお目当てはやっぱりランチ♪
4月のサービスセット(1580)です。
桜茶最初に桜茶が出てきます。
緑茶に桜の塩漬けが浮かべられたもので、色合いも美しく、ふわんと香る桜の香りがなんとも言えませんうちでも真似してみようかな。。♪

そしてお次は、今月の至福の一皿。今回のテーマは「START!」だとか♪

今月の至福の一皿「START!」手前のサラダが、「春野菜たっぷりサラダ クリーミーアンチョビドレッシングとさっぱり醤油ドレッシング」です。
オクラやキャベツ、スナップエンドウなど、温野菜が食感良く調理されて、新鮮だからこそのお野菜の美味しさが良く分かります
そして奥が、「Hana Artのミートローフとローズマリーポテト添え 赤ワインソース」。
マッシュポテトで土手が作られていて、サラダの方へソースが流れないようになってます
これは良いアイデア~!肝心のミーとローフも、柔らかお肉に、美味しい赤ワインソースが。。たまりません~

次はスープ!
スープは2種類から選ぶのですが…どちらも美味しそうで、迷って決めたのは「ホックリ野菜とパリッとチーズスティックのブラウンシチュー」
ホックリ野菜とパリッとチーズスティックのブラウンシチュー良く煮込まれたお野菜も美味しく、なかなか食べ応えのあるスープ
パリッとチーズスティックも食感が良いアクセントになってます!
温かくてふわふわ~なパンも美味しい♪
ちなみにこのスープのテーマは「なつかしい味」ですって
そうそう、さいはもうひとつのほうの「スパイスクリームスープ 黒胡麻のソース ぷっかり綿雲とソラマメと小エビを飾って」を選択。一口貰いましたが、ほんとにスパイシー食べたことないけれど、ホワイトカレーってこんな感じなのかな?
こちらのテーマは「綿雲発見!」。たしかに綿雲が浮いてます!!

そしてデザート盛り合わせ♪
デザート盛り合わせさすがお花屋さんなだけあって、こちらも綺麗な盛り付けです
まずは手前の抹茶プリン♪桜のソース&塩漬が、抹茶と良く合う春の香りですね♪
隣のゼリーも、柑橘系の酸味が口の中をさっぱりさせてくれます
奥のはパウンドケーキ。こちらもしっとり美味でした
そうそう、食後に紅茶かコーヒーも付きます!紅茶を頼んだらアップルティーで、とっても良い香り♪

ちなみに内観はこんな感じ。
内観カフェ内にもグリーンが溢れていてとっても素敵!インテリアも素敵なものばかりだし、お花の香りもふわんと漂い癒しの空間です。。
これはまた行きたい!!メニューは月替わりなので毎月チェックしたくなっちゃいます♪

さて、グルメ好きのプチオフ会は一軒で終わるはずなく…続きをお楽しみに!?

■所在地
名古屋市天白区元植田1-907 はなあーと(Hana Art)2階
■営業時間
10:00am~7:00pm

11件のコメントがあります
ココアさんのコメント:

オフ会楽しそう~~ですね。
お店はどうやって決められるのかな?
でも 美味しそうで素敵なお店ですよね!
一度は行ってみたいです

魅憂さんのコメント:

ミセスさいさんこんばんは♪
オフ会楽しかったです。色んなお話できて、美味しいもの食べてまさに至福のときでした。
はなあーとさん素敵だったよね!(^^)!。
店内もナチュラルな感じがよくて、お料理もどれも華やかで美味しかったよね~。思い出したらまた行きたくなっちゃいました!

demihoさんのコメント:

はじめまして名古屋住みのモノです。とても素敵なブログでいつもポーっと見とれてます。
お恥ずかしい質問ですがお店で写真を撮る時はどうされてますか?私は小心者でなかなかカメラで撮れません。
それと写真がとてもきれいですが差し支えなければどのカメラを使っているか教えてもらえませんか?

とみょさんのコメント:

初めまして☆毎日楽しく拝見させていただいてます♪
私は清洲に住んでいるので清洲城をブログで書いてくれていたのは嬉しかったです♪
偶然にも私もずっと行きたくて仕方なかったはなあーとに8日に行ってきました♪私は期間限定のケーキを食べたのですがこちらもとってもおいしかったです♪
ランチもこんなにおいしそうなんですね☆また行ってみたいと思います♪

ipさんのコメント:

ミセスさいさん☆こんばんは!
香音ちゃん、魅憂ちゃんに続き、ミセスさいさんも記事公開で、、、私は、まだまだ準備ができず出遅れちゃった。。。(;´д`)トホホ
いつも、綺麗な写真に惚れ惚れしていましたが、オフ会で、生で撮影の様子を見れて感激でした!!
まだまだ、色々とお話してみたい事、沢山あったので、また、お会いできる機会があると良いな♪って思ってます。

tamachanさんのコメント:

きゃ~はなあーとさん3連チャン!!<自分の中でね>
あ~~おなかがグルグル言ってるわぁ<ただいま深夜1時56分>
ここ~いいですよね~私もこの冬に<2月だったかな?>初めて行ってきました~。
今月のスープもおいしそう!!
お初めに出される桜茶~ほっとしますよね。
階下のお花屋さんもステキにアレンジされたお花がいっぱいで眺めながら癒されます。

★香音★さんのコメント:

わぁ!わわぁ~!!
やっぱりミセスさいさんのお写真はステキ…(ウットリ♪)
私のへっぽこ携帯とでは、とても同じお料理とは思えない…(^^;

今回は大好きなお店で、ご一緒出来てすごく嬉しかったよ~(^−^)
ぜひまたさいさんとお2人で…こちらへもじゃんじゃん
遊びに来て下さいね★

ミセスさいさんのコメント:

皆様コメント遅くなりましてすみません。。(汗)

>ココアさん
オフ会楽しかったですよ~♪
今回の一軒目のお店は魅憂さんに提案してもらったんですよ。
私も一度は行ってみたいお店だったので即OKしました♪
想像以上に素敵なお店だったので、ココアさんも是非~!

>魅憂さん
オフ会、楽しかったね♪
次回も楽しみだなぁ~w
はなあーとさんも本当に素敵なとこでしたね♪
ごはんも美味しいし、お花がたくさんでうっとり。。
私もまた絶対うかがいたいお店です!

ミセスさいさんのコメント:

>demihoさん
初めまして!!コメント&訪問ありがとうございます!!
お店で写真撮るときですか、そうですね。。開き直りです(笑)
でも最近、お料理などを写真に撮られる方多いので、大丈夫だと思いますよ♪
私の場合、ちょっとカメラが大きいので、場合によってはお店の人に写真撮ってもいいか、事前に聞いちゃいます。
でも、普通のデジカメなら全然問題ないと思いますよ!!

ちなみに、私のカメラはペンタックスのK100Dというデジタル一眼です。
これは一眼でも手ぶれ防止機能が付いてるので重宝してます♪

>とみょさん
はじめまして!コメント&訪問ありがとうございます♪
とみょさんは清洲の方なんですね。
清洲城の桜、本当に素敵でした~!
はなあーとさん、ケーキも美味しそうですよね♪
雰囲気も素敵だし、また絶対行きたいお店です~!!

ミセスさいさんのコメント:

>ipさん
私も碧落さんの記事とか出遅れちゃって(汗)
しかもコメントも遅くてすみません。。
私もまだまだ話したりなかったので、次の機会が楽しみです♪

>tamachanさん
はなあーとさんの記事、みんないっぺんに公開したので見てる方はびっくりですよね(笑)
このお店、本当に良いですよね♪
お料理も美味しいし、お花いっぱいの一階もかなり素敵で。。
また行きたいです。

ミセスさいさんのコメント:

>香音さん
いえいえ、香音さんのお写真がまさか携帯で撮られているとは。。!!
ちょっとびっくりでした~!

はなあーとさん、前から憧れていたお店だったので、皆さんと一緒に行けてとっても嬉しかった!!
天白区は遠いのでなかなか行けないのですが。。また絶対行きたいです♪