向野橋から定点観測

2006年6月26日

2006年6月26日撮影

先週は晴れ間が多かったのですが、今週に入り本格的に梅雨が始動してしまったようで、夜の名古屋摩天楼が雲やら霧やらに包まれ、悪魔の要塞のようになっています。以前、似たような光景で魔城タワーズなんてのもありました。

細かい小雨が降り、湿気が非常に高く、自転車で走っているだけで服や髪がじめっとしてきます。これぞ、梅雨。

モード学園スパイラルタワーズには3つもの学校が入るのですね。ひとつの校舎(校舎??)に3つの学校。スケールがでかいです。
そろそろ伸びてきそうな気配ですか??
(以前もこう発言した記憶がありますが。。。)

ミッドランドスクエアは、9月30日に完成、10月3日に竣工式を行うことが決まったようです。高層棟が先にオープンしますが、その41階・42階のスカイレストランは来年3月の全面オープンに合わせてのオープンだそうです。もうすこし我慢。

魔城タワーズもよかったらどうぞ

定点観測をまとめて見る

2件のコメントがあります
ぐるなび管理人さんのコメント:

これは面白い写真が撮れましたね。タワーズがなんともワルッて感じにうつってますね(表現が難しい!!)
ミッドランドのスカイレストラン、楽しみです。さいさんのグルメ編でぜひ取り上げて欲しいです!!(期待しちゃってます)

管理人さいさんのコメント:

>>ぐるなび管理人さん

この向野橋から定点観測、いつの間にか季節の便りみたいになってきましたね。。。
ここから写真を撮り始めてもうすぐ1年ですが、
ここからの眺めは季節によりほんとうにさまざまですね。

魔城系のタワーズも、湿気が多い天候のおかげです。

で、ミッドランドのスカイレストラン、
話に聞くとかなり高級揃いなようで。。。
常に極度の金欠に陥っているさい&ミセスさいはピンチです。が、せめてランチぐらいなら多少手を出せやしないかと目論んでおります。。。

よーし!期待しちゃってください!!