フルーツブティック ゴトウ 夏のスイーツ特集第3弾


ゴトウといえば、やっぱりフルーツフラッペ
くだもの屋さんの作る、生しぼり果汁100パーセントフラッペは、
あつ~い夏にもってこいの一品なのです♪

数あるメニューから私が頼んだのは、赤肉メロン(600)。
フルーツフラッペ(赤肉メロン)
注文が入ってから、その場で果実をジューサーにかけ、削った氷にたっぷりかけます♪さらに上にはカットされた果実も!!

くだもの屋さんがやっているだけに、フルーツの味はお墨付き。
とってもフレッシュで、フルーティーなかき氷これはやみつきですよ~!

ちなみに、さいが頼んだのはイチゴ(500)。
フルーツフラッペ(イチゴ)
かき氷の定番メニューイチゴも、生フルーツの果汁100%だと、もう別物ですね。
やはり甘~いイチゴを使われていて、砂糖も練乳も入っていないのに、
味が薄い、なんてことは無く、甘さと酸味が絶妙!
そうそう、かき氷の下のほうには、バニラアイスが隠れています♪
フラッペの中にはアイスが…
ちょうど、氷が解けて薄まってきた時に出てくるので、味が薄くなってきたな~ということがないのです。とっても嬉しいサプライズです
ここの氷は、美味しい果物を使っているからこそ、出せる味。
果物の品質への自信が伺えます。

ちなみに、内観はこんな感じ。
内観
果物が並ぶ店先から、ちょっと奥に隠れたカウンターでいただきます♪
訪れたのは6月はじめ頃だったんですが、既に少々の待ちが出てました。
真夏は並ぶんでしょうね。。でもまた食べたい!

■所在地
名古屋市千種区春岡1-5-5 ゴトウ888ビル1F

名古屋圏 夏のスイーツ特集2006をまとめて見る

5件のコメントがあります
よっちゃんさんのコメント:

おぉ~ゴトウですね~
暑い日に・・・外~中で並んで待って
食べてる最中に頭がキィーーン!って
なるんですよね~

赤肉メロン・・・美味しそう(。・ρ・)ジュル

ミセスさいさんのコメント:

>よっちゃんさん
暑い日に並んで待つだけありますよね~!
生の果汁だけあって、さっぱりフルーティで美味しい♪
真夏にも食べたいです。。待ってでも!!

他にもメニュー豊富で迷いましたが、なんとなくメロンな気分だったので、赤肉メロンにしてみました♪

ひろみんさんのコメント:

コボヤのフルーツギッシリソフトクリームが大好きで
それだけを食べに万博前までは長久手アピタまでたまに
でかけてました。
かき氷って水とシロップだけでこんな金額?って、思うけど
これなら食べたいです。
ああーん。名古屋っておいしいのがいっぱいありますね。

papicoroさんのコメント:

こんにちは~
わたしも10年ぐらい前にここで「巨峰フラッペ」たべましたよ~☆果物屋さんだけあってすごくおいしかったと記憶しています♪
当時はすごい行列で1、2時間並んで食べました。今もそのぐらい並ばないと食べられないのかな~?

ミセスさいさんのコメント:

>ひろみんさん
コメントありがとうございます!
フルーツパーラー コボヤさんですか!
あそこのソフトクリーム、美味しそうですよね。。
私食べたことないんですよ。長久手に行ったときは絶対食べてみよう♪

そうそう、かき氷って何だか割高な印象ですよね。
でもここのは、他のかき氷とは別物!な、くだものそのものを食べているような感じでオススメです。
もし、岐阜まで行かれることがあれば、赤鰐さんのかき氷もオススメです。
つぶした生果実&練乳たっぷりで、悩殺の旨さですよ。

>papicoroさん
コメントありがとうございます♪
私も、巨峰食べたかったんですよ~!
以前まで500円でしたよね?今何故か800円するんですよ。。
ちょっと予算が(汗)
季節が早すぎたせいでしょうか…?

1,2時間並ぶって凄いですね!!
私が行ったときは、まだ6月初めだったので10分くらい待っただけですが。。
真夏はどうなんでしょうか。。