テラスの銀色の並木道 タワーズライツ2008

タワーズライツ2008

タワーズテラスの銀色の並木道 2008年11月8日撮影

ここ二日間、勢い余った冬将軍のおかげで一気に真冬並みの寒さとなりました。(寒さのピークは過ぎたようですが) でもこの厳しい寒さのおかげで空気もキリッと澄んできて、イルミネーションにはもってこいの気候になってきましたね。週末の3連休、イルミネーションを見に出かけましょう~! ということで名古屋駅JRセントラルタワーズのイルミネーション、タワーズライツ 第2弾です。

今年のタワーズライツは、銀色がとっても美しい。
2階屋外部分のタワーズテラスには銀色の並木道が。

タワーズライツ2008

壁に映る並木 2008年11月8日撮影

ふと脇にある壁を見ると、そこには映りこむ銀色の並木の像が。


タワーズライツ2008

タワーズテラスの銀色の並木道 2008年11月7日撮影

タワーズテラス中央にある大きな3本の銀色のツリー。
この3本のツリー、実は東壁面の壁画の中にも立っています。さらにそれらのツリーは連動していて、テラスのツリーが1本ずつ赤く染まっていると、壁画の中のツリーも同じように赤く染まります。絵本の中の世界でもタワーズライツが行なわれているような、そんな不思議な感覚です。なかなかの芸の細かさ。

タワーズライツ2008
  11月7日~1月12日 5:30pm(土日祝は5:00pm)~10:00pm

2008年のタワーズライツはこちら
  タワーズライツ2008、試験点灯が街を彩る!(2008年11月6日の記事)
  タワーズライツ2008、今年もスタート!(2008年11月7日の記事)

2件のコメントがあります
ユキチさんのコメント:

タワーズライツ、見てきました~☆

今年のタワーズライツはほんとイイカンジです。

ただ22時で終了ってのは、ちょっと早い気がしました。
23時くらいまではやってほしいですね。

管理人さいさんのコメント:

>>ユキチさん
わたしも今年のタワーズライツはなかなか素敵だな、と思っておりました~。でも22時で終わりなんですよねぇ、早いですよねぇ。
わたしも残業が遅くなると見られなくなってしまいます。