でんきの科学館 ワンダーサーカス電力館メモリアル展示


ワンダーサーカス電力館は今
ワンダーサーカス電力館は今。でんきの科学館1F。2006年2月2日撮影
(クリックすると拡大できます⇒横800px 縦506px)
長久手会場の企業パビリオンゾーンもほとんど更地になった今、ワンダーサーカス電力館はここにいます。
先日仕事の関係で広小路通りを歩いていたら、何か懐かしいものがふと目に留まったのです。よくみると……フク丸 そういえばここでんきの科学館にワンダーサーカス電力館のシンボルたちが展示されているという話を耳に挟んでいました。
ちなみにフク丸はワンダーサーカス電力館のマスコットキャラクターで、多分…ふくろうですか。
ワンダーサーカス電力館は今
でんきの科学館 2006年2月2日撮影
(クリックすると拡大できます⇒横800px 縦441px)
ちょっと写真の連結を間違えて傾いて見えますが、でんきの科学館の入り口広場です。ここは入場無料で楽しめる科学館。なので広小路散策がてら、無計画で立ち寄ったりもできますね。

しかし、ワンダーサーカス電力館の展示は期間限定です。公式ホームページによると昨年12月6日土曜日から平成18年2月26日日曜日まで。ご覧になりたい方は急いで!
3件のコメントがあります
mariさんのコメント:

万博では見られなかったので、でんきの科学館へ見に行きました。これ見ましたよ。乗れないのが残念です。

管理人さいさんのコメント:

わたしが撮影したときはここで子どもたちが元気に遊んでたので、フレームに入らないように横で私はしばらく待っていました。

で、案の定仕切りを越えてライドに乗ってしまった子がいて、保護者が「だめですよ!」と。。。
私は見てて、あ~そうか乗れないのだなぁ、と気づきました。残念ですね。

ミセスさいさんのコメント:

ほんとに乗れないのが残念ですよね。
万博行った時も乗りましたが、
結構お気に入りだったので…。