準備中のタワーズライツを遠巻きに見守る


ミッドランドと名古屋ビルの間からタワーズライツをのぞく
ミッドランドと名古屋ビルの間からタワーズライツをのぞく 2008年10月28日撮影
10月もきょうで最後ですね。
あしたからは11月。はっと気づけば年末ももうすぐそこ。11月7日に始まるタワーズライツ2008も準備は終盤ですね。ミッドランドスクエアと建設中の名古屋ビルディングの間の通りからJRセントラルタワーズのほうをのぞいてみました。タワーズの東壁面の電飾の大きなパネル、完成してますね。タワーズライツが始まると、ここからのアングルもなかなか迫力があります。ミッドランドスクエアの街路樹のイルミネーションもあいまって。

では、この位置からすこしあとずさりしてみましょう。
ミッドランドと名古屋ビルの間からタワーズライツをのぞく
ミッドランドと名古屋ビルの間からタワーズライツをのぞく(さらに遠くから)
右側に出てきた黒く円柱状しているようにみえるビルは、名古屋ビルディングの裏側です。
いつもは表から眺めていますが、裏はこんな感じになっているんですね。
2件のコメントがあります
博多っ子さんのコメント:

初めまして。名古屋大好きの福岡県人です。
昨年6月から今年3月までの9ヶ月間、愛知県内の自動車工場で働いておりました。現在は地元に戻って、仕事しながら、写真の勉強をしつつ、こちらのブログを毎日楽しみに拝見してます。愛知で過ごした9ヶ月間は休日ともなれば名古屋や豊橋に出かけ、よく探検したものです。やはり知らない土地は色々な発見があって楽しかったことを思い出します。地元に戻ってちょうど8ヶ月になりますが、その間に名古屋の街もずいぶん変わりましたね。これからも変わり行く名古屋の街を追い続けて頂けたら幸いです。
また来年の春あたり名古屋に行けたらいいなー。
あっ、あと写真の構図スゴク素敵です! 

うきちさんのコメント:

11/7からタワーズライツ始まるんですね。
もうすぐだ!