向野橋から定点観測

向野橋から定点観測

向野橋から定点観測 2008年10月16日

わたしが好きな金木犀の香り。あれが香ると秋だなぁ~と思うわけです。(とは言え近くで嗅ぐとかなり強烈ですが・・・)その香り、先週くらいがいちばん強かったのですが、ある日の強風に煽られあっという間に散ってしまいました。

ちなみに去年2007年10月31日の向野橋から定点観測でも私、金木犀が香るとか言っていますので、今年は去年より随分早かったのですねぇ。

空もすがすがしい秋空です。

 
向野橋から定点観測

拡大写真 2008年10月16日撮影

今日はタワーズの兄貴とミッドランドの次男坊に登場していただきました。その間の下のほうには名古屋ビルディングのタワークレーンが僅かにちらり。そしてミッドランドの裏方向(写真右端)にはもうひとつタワークレーン。これは愛知県産業労働センターのとこのかな。

向野橋から定点観測をまとめてみる

2件のコメントがあります
サルサさんのコメント:

ミッドランドの右側に縦に細長い雲が。
タワーズの左上に細長雲が二本みえます。
写真を見てハッととしたのですが、
もしかしたら『地震雲』ではないでしょうか?
まさかとはおもいますが・・・(^^;
URLが載せられないのが残念ですが、
『NPO法人大気イオン地震予測研究会e−PISCO』
のホームページをご覧になって見てください。

その中にある
兵庫県南部地震(「前兆証言1519!」)
という所が興味深いです。

管理人さいさんのコメント:

>>サルサさん
こんにちは! うーむ、どうなんでしょうか・・・。