花畑牧場 生キャラメル 松坂屋・第40回記念 大北海道物産展


花畑牧場 生キャラメル
前から一度は食べてみたいな~と思っていた、あの花畑牧場生キャラメル。。
ついに、松坂屋名古屋店で今日10月8日から14日まで開催の「第40回記念 味と民芸の宝庫 大北海道物産展」にて買ってきました~!
いやぁ、過去最高に並んだ並んだ。。(笑)正直、かなり疲労困憊です。
朝9時すぎに松坂屋に着くと、すでに長蛇の列が(花畑牧場の商品を購入する人は本館1階北入口に並びます)!
とりあえず並んでいると、順番券なるものが配られ。。なんと430番
その順番をくずさず並んでいてくださいとのことで。。並び続けて3時間ちょっと。
やっと順番がきて買えました。。もちろん一番入荷数の少なかったホワイト味の生キャラメルは完売で買えませんでしたが、プレーンとチョコレート(1箱850)、他に生キャラメルプリン(400)を買って帰宅。 生キャラメルプリンはまだ食べてないので写真だけですみません。。

花畑牧場 生キャラメル
ひとり合計5箱までの制限でしたが、順番券500番までは種類はあるか分からないが確実に買えるということで、入荷数が当初の合計1600からかなり増やされたのではないかと。(初日だけなのか明日からもなのかは不明、早めに行くに越したことはないかな)
多分、初日の今日がいちばんの混雑&不慣れでしょうから、明日からは3時間も並ぶことはないんじゃないかと思われます。。
さてさて、そんな苦労の果てに購入できた生キャラメル!
一粒食べてみると。。おぉ、ほんとうにとろけた!!
濃厚でバターがきいていてまろやかで。。
でも、一瞬でなくなっちゃう、何とも儚く美味しいお菓子♪

花畑牧場 生キャラメル
チョコレートのほうも一粒。
おぉ!チョコの良い香り~
こちらもすっと溶けていく滑らかな口溶けは同じで、バター風味の生チョコのような感じ。
あぁ、すぐ口の中で溶けちゃうのがもったいない!
どっちも美味しいですね~!850円はちょっと高いかなとも思いますが(笑)

花畑牧場 生キャラメル
並んだ甲斐もあったかな。
また機会があればホワイトも食べてみたい。。けれどもうちょっと並ばずに購入できるようになったら嬉しい。。(笑)
北海道物産展、松坂屋では14日(火)まで、22日から28日までは名鉄百貨店でも開催され、そちらでも花畑牧場の生キャラメルの販売があるようです(限定数は分かりませんが。。)。
この機会に、まだ食べたことのない方は、ゲットされてみてはいかがでしょうか。。?
2件のコメントがあります
ちゃぎさんのコメント:

初めまして!
いつも楽しく拝見させて頂いております。

生キャラメル入手されたんですね。羨ましい~♪
開店20分前に着いて、行列をみて即座に諦めました(笑) ミセスさいさんの記事をみて余計に食べたくなりました。絶対リベンジします(^-^)q

ニュースで朝4時から並んでる人もいたと知って「え~」と思いましたが、そこまで頑張らなくても大丈夫そうですね。参考になりました♪

SAKURAさんのコメント:

こんばんは~
行列お疲れ様でした。なにはともあれ買えて良かったですね。
それにしても3時間とはスゴイ・・・
地元北海道では、花畑牧場以外でも空港とかデーパートとか何カ所か常時買えるところはありますが、それでもやっぱり並んでるんですよね・・・
食べたいって思う人達の間で、とりあえず一周するまで争奪戦は続くのでしょうか。