Le pain unique des Tanblan ル・パン・ユニック・ドゥ・タンブラン

Le pain unique des Tanblan
お盆に両親とでかけた、四日市でパン屋さんに寄ってきたのでご紹介。
四日市のパティスリーとして有名なあのタンブランが出したパン屋さん、Le pain unique des Tanblan(ル・パン・ユニック・ドゥ・タンブラン)です。
パティスリーのほうのケーキも食べたことがあるのですが。。このブログには確か載せてなかったですね
さて、ル・パン・ユニック・ドゥ・タンブランですが、お店に着いたのはたしか3時頃。
早くもお店のパンは残り少なくなってきていましたが、今回はオレンジのデニッシュとキャラメルナッツのデニッシュ(正式名称失念。。)、カレーパンを購入。

さすがケーキ屋さん、デニッシュ生地もさることながら、クリームの滑らかさやキャラメルナッツの香ばしさ、アーモンドクリームの風味が良い!!
全体の甘さのバランスが絶妙で美味しい~♪
とくに気に入ったのはキャラメルナッツのデニッシュで、これは次回行くことがあればまた買いたい逸品!

Le pain unique des Tanblan
お次は、カレーパン!
まんまるで可愛いフォルム、持っただけでわかる外側のカリカリ感が素敵♪

Le pain unique des Tanblan
割ってみると、中からゆで卵がこんにちは
カレーはなかなかスパイシー!
辛いもの好きな私には嬉しいお味♪カリッと香ばしいパンに、キリッとスパイシーなカレーが良くあった美味しいカレーパンでした♪

Le pain unique des Tanblan
ちなみにお店の外観はこんな感じ。
マンションの1階に入ってます。また行くことがあれば、今度はハード系のパンもいただいてみたいな~

■所在地
三重県四日市市鵜の森2-11-3
■営業時間
9:00am~6:30pm 日曜定休

1件のコメントがあります
ゆかさんのコメント:

はじめましてm(_ _)m
いつも楽しく拝見させていただいております♪
この近所から名古屋へ越してきた
私です☆
ハード系もとても美味しいですよ。。。!
(因みにこちらのケーキも最高です)
懐かしい、、、
・・・食べたくなってきましたー(>_<)