CAFE SUKKO


CAFE SUKKO
お盆真っ只中、暑い日々が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はというと、さいはお盆も仕事なので。。実家の両親とカフェ巡りなんてしてみたり。
今回出かけたのは、大口町にあるカフェ、SUKKO

CAFE SUKKO
最近、ネットやら雑誌やらでしばしば目にするので、行ってみました♪
ナチュラルなイメージの外観に、お店に入る前からわくわく
私にしては珍しく(笑)、モーニングでの利用です。 CAFE SUKKO
中に入れば、木のぬくもりが感じられるテーブルに、アンティークな雑貨が素敵にディスプレイされています。
どこに座ろうかちょっと悩み。。

CAFE SUKKO
窓際の席へ♪
アンティークのビンに、草花を自然にさして。
無造作な感じが、逆に飾りすぎなくて素敵です。

CAFE SUKKO
さてさて、席に着いたら今月のコーヒー(450)を注文。
しばし待つと、モーニングサービスのそば粉クレープ(1枚目の写真)と、コーヒーが
コーヒーはなかなか濃い目で目が覚めます~。
そば粉クレープは、クレープ生地がモチモチ、中には野菜がたっぷりでごまドレッシングもよくあって美味しかったです!

CAFE SUKKO
ゆっくりコーヒーとそば粉クレープを楽しみながら、カウンターの中でコーヒーをいれる様子を眺める。。ゆっくりできる時間が何よりも贅沢です。

CAFE SUKKO
のんびりしているうちに、他の席のお客さんが帰り。。
お客は私たちだけになったので、他の席もちょっと拝見。
うん、やっぱりナチュラルな木の家具っていいなぁ。。
うちもいつかこういうテーブルにしたいわ(笑)

CAFE SUKKO
コーヒーとモーニングと、カフェの雰囲気を存分に楽しんでお店を後に。
入り口付近にはちっちゃなテーブルとイス。
DMやショップカードが並んでます。
こういうとこまで可愛いのも嬉しい♪
こんどはランチで利用してみたいな

■所在地
愛知県丹羽郡大口町小口字下山伏15-9
■営業時間
10:00am~9:00pm
3件のコメントがあります
ココアさんのコメント:

サイさん、ミセスサイさんも行かれたのですね~
すごくカワイイ外観&店内ですよね♪

私は二度行きましたがまだ私もランチは
行ってないので行って見たいです~

でもでも
やっぱりさすがですね。
お写真の撮り方がとっても素敵です♪

お店の方の印象が私は気になったのですが
どうでしたか?

ココアさんのコメント:

さいさんは、お盆はお仕事でしたね。。
すみません。^_^;

管理人さいさんのコメント:

>>ココアさん

こんにちは、さいです。いえいえ、いいですよ~。
私は9月に入ってからお盆休み(?)を貰うことになっていたのです!