向野橋から定点観測

2008年4月19日撮影

きょうは向野橋から定点観測です。
ゴールデンウイークですね。みなさんいかがお過ごしですか。大連休で旅行という方も、関係なしで仕事という方も気になるのはお天気。うーん、ゴールデンウイーク期間中は結構いい天気が続くみたいですね。いいことです。うん。

2008年4月19日撮影
[画像についてのご注意]●このイメージ画像は厳密に測って作成したものではありません。●まだ計画の詳細は不明なので実際の位置や大きさとは異なります。

さて、最近はこちらの再開発がちらほらと動きを見せているようですね。名古屋駅の北隣、現在の名古屋中央郵便局駅前分室の再開発です。まだ計画の詳細は不明なのでここでは高さや位置については述べませんが、もしも今の中央郵便局の場所に高層ビルが建ったらこんな感じかな~というのをイメージ図にしました。

2012年の春頃にはこのあたりにもう1本高層ビルが来るわけですね。
じゃあ、ちょっとズームインしてみましょうね。

2008年4月19日撮影
[画像についてのご注意]●このイメージ画像は厳密に測って作成したものではありません。●まだ計画の詳細は不明なので実際の位置や大きさとは異なります。

あくまでもだいたいですが、このあたりですね。タワーズの貫禄やルーセントのしなやかさが生きる景色になるといいですね。楽しみです。

向野橋から定点観測をまとめてみる

5件のコメントがあります
janさんのコメント:

こんばんは。
ビルが並ぶ景色も良いですね。

もうすぐ梅雨になります。

鉄おやぢさんのコメント:

はじめまして。鉄おやぢと申します。
2006.3.25の貴ブログ「瀬戸蔵ミュージアム」を発見して、たどってまいりました。
素敵な写真がたくさんあっていいなあ、と。
実は、「瀬戸蔵」にも仕事で縁があり、「向野橋」は、よく近鉄電車を撮りに行き、「黄金陸橋」は祖父宅の近く、・・・ということでもありまして。
これからもちょくちょく拝見させていただきますね。

 タイトル画の夜景、これまたステキ。小細工が仕込んであるのもgooですね。

管理人さいさんのコメント:

>>janさん
こんばんは。自然の風景も好きですが、こういうビルが並ぶ街の風景もまた、好きですね。梅雨が来ますね。梅雨にはまた梅雨の風景があって、なかなか良いものです。

管理人さいさんのコメント:

>>鉄おやぢさん
はじめまして。「向野橋」にはすっかりお世話になっています。数年前にそこから名古屋駅の写真を撮ったのを最初に、足繁く通っています。ここは電車の眺めも格別ですね。洗車機や転車台とか、けっこう近くで見られますし・・・。なによりひとが少ないのがいいですね。落ち着きます。

タイトル画は、昼の景色なんかは季節によって変わったりもしますので、またときどき見てくださいね。

管理人さいさんのコメント:

>>鉄おやぢさん
ごめんなさい。間違えました。
電車の転車台が見られるのは向野橋ではなく、「黄金の陸橋」でした・・・。勘違いでした、ごめんなさいm(__)m