ジークフリーダ siegfrieda


ジークフリーダ
下呂へドライブ、緑の館のあとあたりをぐるぐるまわった後(道に迷ったとも言う 笑)向かった先は。。今回の本命!!下呂の人気パティスリー、ジークフリーダ(siegfrieda)です♪
オーナーパティシエさんは、オーストリアとドイツで修行されたんだとか。
どんなケーキが食べられるのか、わっくわくで行ってきました~♪

ジークフリーダ
緑に囲まれたお店。。綺麗な青空にすごく良く似合う、可愛い建物にズキューン お店に足を踏み入れると、目の前には美しいケーキたちのならんだショーケース!
これまた可愛くディスプレイされていてメロメロ~♪
ショーケースの右手がお会計スペース、左手がカフェスペース。
食べたいケーキをショーケースの前で注文して席へ。

ジークフリーダ
通されたのは、窓際のカウンター席。私たちでちょうど満席に。。飲み物を注文してしばらく待つと、ポットにたっぷり入った紅茶とともにケーキが登場♪
私は飲み物がクイーングレイティー(500)に、ケーキはフルーツタルト(350 1枚目の写真)とマカロンキャフェ(420)を。
有機栽培の渋みが少なく香りの良い紅茶に、みずみずしいフルーツがのった、舟型タルト♪
タルト生地は良く焼きこまれていて、粉の香りとサックリとした歯ざわりがとてもよく、新鮮なフルーツとよくあって美味しい~!!

ジークフリーダ
そして、ついついもうひとつ注文しちゃった、マカロンキャフェのほうは。。
外側はサックリ、中はふか~っと気持ちの良いマカロン生地に挟まれているのは、口の中でスーッと溶けてなくなっちゃう生クリームに、コーヒーのバタークリーム。。そして、真ん中にはほどよい塩気を感じるキャラメルソースがとろ~~り!!
これがもう、絶妙のバランスでうまいのなんのって

ジークフリーダ
そして、さいはダージリン(500)に、イチゴとピスタチオのケーキ
(正式名称忘れました。。450)。
あまずっぱいイチゴに、ミルキーでふわっとピスタチオの香るクリームが良く合う美味しいケーキ♪どのケーキもさっぱりといただけるので、何個でも食べられちゃいそうで怖い(笑)

ジークフリーダ
そうそう、店内はもちろん全席禁煙でした♪禁煙の表示も可愛いでしょ?
お店の内観は、お客さんがいっぱいで撮れなかったのですが。。女の子なら誰でもキュンとしちゃう、ナチュラルテイストのインテリアで素敵なんですよ~。

ジークフリーダ
窓際のカウンター席のいいところ。。
それは、窓からの眺めがとっても素敵なこと。
良く晴れた空に、新緑がキラキラ。。川もゆっくりと流れていて、心穏やかなティータイムが過ごせます。。

ジークフリーダ
ちょっと開いた窓からは、春を知らせるお客様が♪
あ~、もっと近ければ頻繁に通うのに!

ジークフリーダ
私たちがお店を出る頃(午後4時ごろ)には、なんとショーケースの中は残りわずかになっていてびっくり!!
それでもひっきりなしにお客さんがやってきて、結構広い駐車場なのに満車に

ジークフリーダ
そんな駐車場でみつけた素敵なお店のトラック!
かわいい~!!ケーキのデザイン・味はもちろんのこと、お店の外観やインテリア、お店のお姉さんまで、女の子が大好きな雰囲気満点!
これからは下呂方面に行く際、必ず寄らせていただきます~♪

■所在地
岐阜県下呂市萩原町跡津1421-5
(地図をよく見てみると国道257号と県道88号のどちらで行けばいいか迷いますが、国道257号沿いのさつき薬局の隣です。)
■営業時間
10:00am~6:30pm 月曜・第4火曜定休
1件のコメントがあります
amiさんのコメント:

私がお邪魔したときは奥の席だったのですが
カウンター席がとても素敵でしたね!
窓越しの眼下にはサクラは見えましたか?
ステキなドライブでしたね♪