Coffee & Jazz 緑の館


Coffee & Jazz 緑の館
先日、下呂までドライブしてきたので、そのとき訪れたお店をご紹介します♪
下呂に着くまで朝から何も食べていなかった私たち。。
まずは腹ごしらえ、ということで向かったのは、カフェというよりはちょっと大人な雰囲気の喫茶店かな?Coffee&Jazz 緑の館です

Coffee & Jazz 緑の館
一歩お店に足を踏み入れると、コーヒーの良い香りとともに、たくさんのアンティークの世界が。。時計にカメラ、ミシンにレコード。。そして流れるのはジャズ。 落ち着いた空気に、ちょっとどきどき。
人気店のようで、つぎつぎにお客さんが入ってきて、待ちもでるほど。

Coffee & Jazz 緑の館
そんなお店の売りは、自家焙煎珈琲と、そしてリングトーストなるもの。
おなかの空いていた私たちは、ブレンドコーヒー(350)をふたつに、リングトースト カツサンド(1000 リングトーストにはいろんな種類がありました。)、そして普通の野菜サンド(550)を注文♪
そして出てきたのが、上の写真のリングトースト(カツサンド)!
アツアツのカツが挟まれたカツサンド、衣はサックリ、中はじゅわ~~っと美味しかった~!
ソースのかかり具合もちょうど良い塩梅。

Coffee & Jazz 緑の館
卓上メニューにもこのリングトースト(カツサンド)がのってました。
やっぱりオススメなんですね~!

Coffee & Jazz 緑の館
さらにこちらが普通の野菜サンド。
シンプルだけど、やわらかなパンが美味しい♪
カツサンドのボリュームがあるので、野菜サンドはさっぱりさせてくれていいですね

Coffee & Jazz 緑の館
さてさて、結局リングトーストってなによ?
と思いますよね。
その謎は、カツサンドを食べ進めると明らかに。。
器が丸いリング状のパンで出来ているのです~♪
その上、この器になっているパンには、シロップ(?)とシナモンシュガーがたぁ~っぷりかけられていて、ちぎってはその甘いソースをぬぐって食べ。。
ふにゅ~っと柔らかなパンにシナモンシュガー、絶品です!
これはうまぁ~い一品でデザートまで付いているようなお得感!
コーヒーも苦味や酸味のバランスが良く、しかも後味はスッと引く感じで美味しくて、また下呂に来たらここへ寄ろうと心の中で決めました(笑)

Coffee & Jazz 緑の館
ちなみに外観はこんな感じ。
花壇を作成中(?)のようでした。

Coffee & Jazz 緑の館
ドアもステンドグラスで素敵だったのでパチリ♪
あ、私まで写ってしまった(笑)
ひっきりなしにやってくるお客さんで店内は満席だったので内観の写真はありませんが。。下呂でランチするならなかなかオススメのお店です!
ちなみに。。全席喫煙可能ですが、喫茶店ですから仕方ないかな。

■所在地
岐阜県下呂市萩原町花池125-1
■営業時間
8:00am~7:00pm 木曜定休(祝祭日の場合は翌日休み)
1件のコメントがあります
もぐーさんのコメント:

はじめまして。
名古屋で働くOLです。
以前からちょこちょこと拝見しておりました。
写真がとってもキレイでいつも感動しています。
見慣れた町並も更におしゃれに見えます♪

緑の館、私も大好きです!!
私は岐阜県民なのですが、下呂には遊びに行くときは
必ずといってよいほどこのお店に立ち寄ります。
レトロなかんじが良いですよね。
うれしくなってついコメントしていまいました。
また遊びにきますね^^