向野橋から定点観測


2008年4月19日撮影

いや~、長い雨も終わり久々に晴れましたねぇ。すがすがしい青空が広がりました。気温も昼間は汗ばむくらいの陽気。すっかり初夏を思わせるような天気でした。とは言え、こうやって記事を書いている深夜は結構冷えてきまして、昼夜の気温差で体調も崩しやすいと思いますのでみなさん気をつけましょうね。

名駅の再開発も(ここからの眺めでは)ひと段落してこの向野橋から定点観測もすっかり「向野橋から気象観測」と化しています。次は中央郵便局や大名古屋の再開発が始まるまで、しばらくの間ここからの景色をのんびり眺めてゆきましょう。途中、現在建設中の愛知県産業労働センターや那古野のプライムセントラルプロジェクト関係が高層ビルの間からちょこんと顔を出すことでしょう。

さて、きょうはスパイラルにズームイン。
2008年4月19日撮影

こちらご存知モード学園スパイラルタワーズ
エントランスの上部にある「MODE HAL ISEN」の大きな文字は、ここからだと先頭の「M」が手前の広告看板の上にぎりぎり見える程度なんですね。

向野橋から定点観測をまとめてみる
2件のコメントがあります
IKEVさんのコメント:

向野橋からの眺めもいいですね。私は東枇杷島駅上りホームからの迫力ある名駅ビル群の眺めが好きです。

管理人さいさんのコメント:

>>IKEVさん
東枇杷島ですかいいですねぇ、機会があったらわたしも見に行ってみます!
あのあたりだと枇杷島の陸橋付近からの眺めとか、堤防道路から見る眺めも好きです。