ラデュレ 三越 バレンタインフェア2008

ラデュレ 三越 バレンタインフェア2008
名鉄百貨店の次は、三越に走ったミセスさいです、こんにちは(笑)
きのう(2008年2月6日)から三越名古屋栄店ではじまった、バレンタインフェア2008
スイーツギャラリー」(2月14日まで)。
ここに、フランスのラデュレ(LADUREE)が登場!ラデュレといえばのマカロンや、チョコレート、紅茶、コンフィチュールなどが、なんと名古屋で買えるチャンス!!
マカロンやチョコレートにはそれぞれ限定数があり、マカロンは各日100箱(ひとり5箱まで)。。

ラデュレ 三越 バレンタインフェア2008
初日のきのう、開店前に並びました。。!

開店30分くらい前に三越についたのですが、もう人がいてちょっとびっくり。
そして開店とともに走る走る!!み~んなエレベーターに走るので、私はエスカレーターで上ってみました。(小走りで 笑)
催事場は7階、遠かった。。でもエレベーターより結果的に早かったみたい。
なんとか列に並んだわけですよ。
列はあっというまに、階段まで。。何階まで並んだんだろう。。
でもちゃんと買えてよかった!前から20人目以内には並べたのですが、買えたのは開店から40分ほどたってから。。
買いに行かれる人は、ちょっと時間に余裕を持っていかれたほうがいいですね。

ラデュレ 三越 バレンタインフェア2008
そんなこんなでゲットした、憧れのラデュレのマカロン!
ちなみに、8個入りで3360円(税込)。高いしうちは、さいと二人なので1箱だけ買いました。
賞味期限も二日間ですしね。
そして、早速きのうの夜、さいとお茶タイムでマカロンを♪

ラデュレ 三越 バレンタインフェア2008
マカロンの種類は、バニラとキャラメルとレモンの3種類。
まずはバニラ。
鼻を近づけるだけでメロメロになりそうな、バニラと生地のアーモンドとバターの香り。。
中にはクリームがた~~~っぷり!!
サクッモチットロ~ン♪と、口の中で食感が変化していく。。うまぁぁい
クリームがとってもミルキーで濃厚で、香りよくて口溶けも最高で。。
もうちょっと口の中で留まって欲しいのに!と思っちゃうくらい(笑)

ラデュレ 三越 バレンタインフェア2008
お次はキャラメル。
こちらもキャラメルの香りが~
バニラとは違って、クリームは粘度の強いまさにキャラメルな感じ。
これまた濃厚なキャラメルが美味しい~!
適度に効いた苦味も良い!さすがだぁ。。

そして最後にレモン(断面がありませんが。。汗)。
爽やかな柑橘の香りと、生地の甘い香りがたまりません。
酸味も甘みも程よくて、爽やかだけどクリームでまろやかに。。
う~ん、これも絶品!口溶けがやっぱり気持ち良い~♪

もうひと箱いけるよ!!(笑)
さいも、この美味しさにはメロメロだったみたい♪
あ~毎日食べたい。。パリに行くよりは全然安い!と思って購入したのに、より一層パリに行ってみたくなっちゃった

ラデュレ 三越 バレンタインフェア2008
そして、こんな絶品マカロンにあわせたお茶は。。
同じく三越の会場で購入した、ラデュレの紅茶「ラデュレブレンド」(2940)。
ベースはセイロンティーで、オレンジの皮、シナモン、キャラメル、カシス、キイチゴ葉、花の花びら。。なんかが入ったフレーバーティ。

ラデュレ 三越 バレンタインフェア2008
素敵~!!な箱の中には、こんな感じで茶葉が入ってます。
濃く出しても、あまり渋みは感じません。
フルーティな香りのなかに、ふんわり香るシナモンのアクセント、後味は甘く華やか。。あぁなんて贅沢な!
もう気分はパリです(笑)
紅茶、もう一種類売ってたんですよね。。ピンクの箱の。。「マリー アントワネット」。
映画「マリー アントワネット」にでてくるケーキは、すべてラデュレのものを使っていた関係で、映画の公開を記念して作られたブレンドティーだとか。
やっぱり買えばよかったかな~

ラデュレ 三越 バレンタインフェア2008
ちなみに、マカロンの箱はこんな感じ。
そうです、この時期限定のピンクの箱!
でも私は、普通のラデュレのロゴ入りで薄いパステルカラーのデザインのが好きかなぁ。。

マカロン、各日100箱ということは、14日まで毎日売ってるんですかね?
もう一回買いに行きたいくらい美味しかったなぁ。。
皆さん、購入はやはり開店前に並ばれたほうがよろしいかと。。
(私が行ったのが初日だったせいでより混んでいたのかもしれませんが。。)
名古屋でラデュレが味わえるチャンス、お見逃しなく!!

13件のコメントがあります
禅さんのコメント:

禅です。僕も昨日開店前から一番で並んでいました。僕が欲しかったのは、5代シャトーのチョコやジュエリーボックスです。でも自分のためだけに、三越・松坂屋・JR高島屋・名鉄百貨店など、20個ほど買いました。一つずつ味わって食べます。もしかしたら、レジなどで、お会いしてたかもしれませんね。

ミセスさいさんのコメント:

>禅さん
禅さんも昨日行かれたんですね!
5大シャトーのチョコってことは、バレンタインズバーですよね?
私、その売り場のちょうど裏あたりに並んでましたよ(笑)
きゃー実は顔を見てるかもしれませんね!
ジュエリーボックスもきれいで、チョコ食べた後にも使えるしちょっと欲しかったけど手が出ませんでした。。(汗)

20個はすごいですね!
私はいくつ買ったかな。。ほとんどショコラバーで食べてるので買ったのはそんなにないかも。。
しばらくはショコラ天国ですね♪

ショコラさんのコメント:

昨日、ラデュレのマカロンを買ってきました。
午後に行ったら、ショウケースに20箱ほどありました♪
今さっき10:30ころ友達からメールでラデュレ「並んでるよぉ~」と泣き顔が・・・!
本当、美味しいですね。
他のマカロンのクリームとはまたまた違いますね。
バニラ・キャラメルはなんとも格別ですね!
去年のは確か一種類だけで、薄いブルーでしたっけ?上品な箱でしたね。
今年の箱はキュート♪
これはあげるのではなく、女性がもらいたいですよね。
あ~私もまた買いたい・・・かも。

ミセスさいさんのコメント:

>ショコラさん
ショコラさんは昨日買われたんですね♪
わぁ、午後でも売ってるんですか!
張り切って開店前から並んじゃいました私(笑)
日本のマカロンも、最近は売ってるところが増えて、美味しいですけど。。
やっぱりラデュレ、別格の美味しさで感激でした♪
特にバニラのあの上品な香りは秀逸ですよね!

そうそう、去年売ってたものより、フレーバー増えましたよね。
嬉しいかぎりです。。今年はラデュレ、東京進出の噂もありますし。。実際できたら私、東京まで飛んでっちゃいそうです(笑)

とりあえず、三越のバレンタインフェアー中、また売ってるとこ見ちゃうと買ってしまいそうだからあまり栄のほうに行かないようにしないと。。(笑)
あぁ、誰かプレゼントしてくれないかしら。。

kiraraさんのコメント:

キャー、美味しそう~~!!
Kirara、この限定Boxほしいのだけど、朝早くは仕事もあるし、連休は用事があって買いにいけないわ(;_;)トホホ
ラデュレのマカロン話題はブログにイッパイ載せているけど、ホント美味しいですね♪
Kiraraもお気に入りです(*^o^*)

ヒトミさんのコメント:

はじめまして、ミセスさいさん。
わたし、ヒトミといいます。実はかなり以前からブログを拝見させていただいていたのですが、今回初めてコメントさせてもらいます。
私も初日開店前に行きました。ライオンのいる入口の所、ミセスさいさんもこちらにいらしたのかな。私はエレベーターの方を選んだのですが、1台目に乗れず結局エスカレーターで行くことに…。着いた時には列は階下に延びる階段へと続いていて、朝早く来た意味が(><)…。エスカレーターの選択は正解でしたよ。待っている間中買えないかもとドキドキしっぱなしで。無事購入できたときはほっとしました。(その後しばらく会場にいたのですが、列もあまりなくすんなり買える状態だったのでちょっぴり気は抜けましたけど(^^;))
私はバニラフレーバーにメロメロになりました❤キャラメルはほんとにキャラメルですよね。実はマカロンはこれまであんまり好きじゃなかったのですが、さすがラデュレ、他のとはモノが違う!と感嘆させられました。
ミセスさいさんは紅茶も買われたんですね。私もほしいなと思ったんですけどお値段が…。もうそれまでにかなりチョコに散財していまっていて(泣いて)あきらめました。
なんだか長々と書いてしまいすみません。これからも素敵な写真と雰囲気、わかりやすいコメントのこちらのブログを楽しみにしています。コメントも時々させていただこうかと思うのでよろしくお願いします。

あっこさんのコメント:

紅茶も売ってたんですか???
私は、名古屋に住む妹に頼んでマカロンとアソートチョコを買ってきてもらったのですが、紅茶もあったとは・・・。欲しかったです!!
紅茶も同じ場所で買えたのでしょうか?
こちらも限定ですか?

ミセスさいさんのコメント:

>kiraraさん
コメントありがとうございます♪
限定ボックス、ラデュレ好きとしてはゲットしたいですよね~!!
そうですよね、OLさんはお仕事で並べないですよね。。
もうこうなったら、誰か代わりに並んでもらって買ってきてもらうとか??

ほんと、ラデュレは美味しくて、一度で虜になっちゃいましたよ~!

>ヒトミさん
はじめまして♪コメントありがとうございます!
わぁ、私もライオンのいる入り口に並んでましたよ♪実はお会いしてるかもしれませんね!
あぁ、でもこの日は午後から仕事だったので、格好も適当だったし、ばれてたら恥ずかしい。。(笑)
やっぱりエレベーターは混雑してたんですね。
たくさんの人がそっちに走られたので、一台目に乗れなかったらエスカレーターのが早いよなぁ。。と思ってとっさにエスカレーターに。。

でも、案外100個って売り切れないもんなんですね!タイミングよければ、もしかして並ばなくても買える。。のかな??

バニラのマカロン、ほんっとに絶品でしたね!
上品な香りと味で。。濃厚なのにすっと溶けて!!
やっぱり本場のマカロンは違いますねぇ。。
パリまで行きたいなぁ(笑)

私も、チョコで散財していたにもかかわらず。。家の紅茶ストックも切れかけていたし、ついつい買ってしまいました(汗)
後でさいに怒られましたが(笑)

こちらこそ、拙いブログですが。。これからも見てやってくださいな♪

ミセスさいさんのコメント:

>あっこさん
コメントありがとうございます!!

そうそう、紅茶やコンフィチュールも売ってましたよ♪
同じ売り場の、ショーケースではなく店員さんの後ろの壁の辺りに並んでました(分かりにくいかな。。)
限定なのかは分かりませんが。。
フランスから持ってきているということは、多分入荷数にも限りはあると思います。
今現在も買えるかどうかは、三越さんに問い合わせてみないと分からないです。。すみません(汗)

レイコさんのコメント:

今日、マカロンを買いに開店前に並びましたがマカロンは買えませんでした(泣)。昨日、銀座で異物混入のクレームがあり、本日より三越全店でマカロンのみ販売中止になったそうです(涙)。販売再開はないようです。ショーケースにはチョコのみが陳列されており寂しいものでした。

あっこさんのコメント:

はじめて食べたマカロン絶品でした♪
マカロン販売中止になっちゃったんですか!?
信じられな~い ><!
貴重なマカロンなのにぃぃ!!
紅茶は初日で売れてしまったそうですね・・・。
残念です。
早く日本にもお店ができて欲しいですね。
かなりラデュレファンになってしまいました♪
箱も色々素敵なのがあるのですね☆
集めたいです♪
またブログに遊びにこさせて下さい♪

ミセスさいさんのコメント:

>レイコさん
コメントありがとうございます♪
そうらしいですねぇ。。
新聞にも載ったようで、残念な限りです。
レイコさんも、開店前に並ばれたのに、残念でしたね。。
ラデュレのマカロンが名古屋で買える貴重な機会なのに、これでは。
最近日本ではこういう話題にナーバスになってますからね。。
日本進出の話や、来年からがなくならなければいいのですが。。心配です。

ミセスさいさんのコメント:

>あっこさん
ラデュレのマカロン、ほんとに美味しいですよね!!
なのに販売中止で悲しい限り。。
初日に買っておいてよかったです。
あ、紅茶も初日で売れちゃったんですね。。
マカロンほどたくさんは入荷しなかったのかな?
今年日本進出のうわさ。。現実になったら嬉しいですよね♪
私もラデュレの箱、コレクションしたいな~!
定番も限定物もとっても可愛いんですもの♪

ぜひぜひ、こんなブログでよければまた遊びに来てくださいね♪