伊勢おかげ横丁 ~豚捨~


こんばんは、ミセスさいです♪
先日、管理人のさいとともに伊勢に行ってまいりました。
カテゴリは名古屋グルメですが、今回は番外編ということで(笑)
そこで食べた豚捨の牛丼&コロッケを紹介したいと思います

お昼過ぎにはおかげ横丁に着くはずだったのに、
何故か夜になってしまったので、真っ先に「豚捨」へ
オーダーストップになっちゃったらシャレにならない
なんとか間に合って、早速牛丼(¥950)をオーダー。
豚捨 牛丼
いやぁ、普段食べてるような安い・早い…ではないですが、
950円出す価値は存分に有りますね!!
肉の量・旨み・風味が全然違います。
具の量と美味しさが伝わるよう、アップの写真… 牛丼 アップ
ファーストフードの牛丼も美味しいですが、これはむしろ別の食べ物として美味しいというか。
見た目味が濃そうですが、全然そんなこともなく。
甘辛いたれに、甘いたまねぎ、旨みの詰まった牛肉…
その下に隠れているご飯に、驚くほど合い、箸が進む進む!
もう、二人ともほぼ無言で完食(笑)
赤出汁もおいしかったなぁ♪
まさに至福のときでしたこれを書いてたらまた食べたくなってきた(笑)
そして食べ終わったと同時にオーダーストップ。危なかった

さらに、外に出れば行列が!
これは豚捨のコロッケを買い求める人々の列。
中のオーダーストップよりは遅くまで売ってるらしい。
店内でも注文できるけど、確か1皿2個入りで270円だったかな。
外で並んで買えば1個80円なので、並んで買ってみました。
豚捨 コロッケ
一般的なコロッケより小ぶりなサイズですが、
アツアツ、さくさく♪
中はホクホク~
コロッケ 中身
寒い中でアツアツのコロッケをほおばるのも、中々良いものです。
お好みで、ソースも用意されてますよ♪

伊勢にお立ち寄りの際は、是非!
6件のコメントがあります
kiuさんのコメント:

えっーと、はじめましてですよね、ミセスさいさん。

豚捨の牛丼おいしいですよね。
お話と写真見ていたら食べたくなってきました(笑)

僕はちなみに、コロッケは・・・箱買いして帰ります。
しかしここはいつも人が並んでいますね^^

そういえば・・・
おはらい町には伊勢海老コロッケというのもありますよ~。

シナモンさんのコメント:

ミセスさいさんのほうには初コメントですね。
豚捨の牛丼は未体験です、コロッケは何度か買ったことがありますが。
次回はぜひ食してみたいです。

ミセスさいさんのコメント:

>kiuさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

豚捨の牛丼、本当においしかったです!
自分で記事書いてて、おなかがすいてすいて(笑)
写真見るたびもう一度食べたくなってしまいます。

コロッケは箱買いですか!!
箱買いして持って帰ってもサクサクなままなんでしょうか?
それなら次行った時は私も箱買いしちゃおうかな(笑)
お土産にいいかも。

伊勢海老コロッケなんてあったんですか!
見逃した…。凄く惹かれます~!!

>シナモンさん
コメントありがとうございます。
牛丼、おいしいですよ!
なんだか牛丼の概念?が変わります(笑)
牛丼とかあまり好きじゃない母も、昔食べてこれはおいしいって言ってたくらいなので。
今度是非味わってみてください!

boost-and-smokeさんのコメント:

こんばんは♪

TBありがとうございます
コチラからもTBさせていただきます(o*。_。)oペコッ
宜しくお願いいたします(*^▽^*)

しかし このあと榛原肉のスキヤキを食べに行くとはいえ、牛丼を食べられなかったことが心残りです( ┰_┰) シクシク 次回こそ必ず食べてきます( ̄m ̄* )ムフッ♪

匿名さんのコメント:

豚捨(三重県伊勢市) コロッケ・メンチカツ

こんばんは♪
今日は「日帰り食べまくりツアー」第三弾として、伊勢市にある「おかげ横丁」内のお店『豚捨』のお話

最初に 山口屋で伊勢うどん 赤福で赤福&赤福氷 をいただいたのですが、まだお腹いっぱいではないくいしんぼう二人(笑)

早速「おかげ横丁」のはず

ミセスさいさんのコメント:

>boost-and-smokeさん

トラバ、ありがとうございます~!

榛原肉のスキヤキの記事、見たんですけどかなり美味しそうでよだれ出ました。。(笑)
あんな美味しそうなものが待ってたら、そりゃあ牛丼食べられませんよね。。でもこの牛丼も美味しいので、次回は是非!!
あぁ、それにしても榛原肉のスキヤキ。。食べたいなぁ。。