Organic Cafe pinch of salt ピンチ オブ ソルト

pinch of salt
お正月。。連日の暴飲暴食(笑)で乱れた食生活を正すべく、からだに良さそうな食事のできるカフェへ行ってきました♪
ずっと気になりつつなかなかいけなかった、名東区にあるオーガニックカフェ、pinch of salt(ピンチ オブ ソルト)です

pinch of salt
ドニチエコきっぷで、地下鉄鶴舞線に乗って。。植田駅で降り、バスに乗って植田山住宅北のバス停で下車。
そこからてくてく。。公園が見えたらもうすぐそこ。。♪
え、こんなとこに?うっかり見落としそうな、ひっそりカフェ。

pinch of salt
やはり、いろいろな雑誌にも載りましたし、店内は満席に近い状態!
運良くふたりがけのテーブルが空いていてよかった。。♪
ナチュラルな印象の店内をきょろきょろしつつ、早速ランチのオーダー。
私はposランチ(1000)を、さいはカレーランチ(950)を。

pinch of salt
まずはスープが運ばれてきました。posランチとカレーランチ、どちらにも付いてます
この日のスープは人参のポタージュ。
優し~い味に、体がすっと癒されていきます。。美味しい!

pinch of salt
そして、posランチのおかず3品&サラダのプレートと、ごはんの登場♪
黒米の入った雑穀ごはん(2枚目の写真)、とってもいい色で炊き具合もちょうどよくって、おかずなしでもいけちゃう♪

pinch of salt
おかず3種も、どれもこれも自然の味が生きていて、ひと噛みひと噛み、しっかり味わって食べたくなるような、丁寧な手作りの美味しさ。
サラダのドレッシングまで、ちゃんと手作りの味でまろやかで美味しい~!

pinch of salt
そしてこちらはさいの食べたカレーです。
大豆でできた、から揚げ入り。。さいは鶏肉だと思い込んでました(笑)
オーガニックな素材だけで、こんな美味しいカレーができるとは!
しかもサラダのドレッシングが私のとは違う~!
こっちはちょっと和風なドレッシングで、こっちも美味♪

pinch of salt
ちなみに内観はこんな感じ。。ナチュラルなインテリアに、ナチュラルな光が差し込んで。。誰もがホッとできる、そんな空間。
この日はひっきりなしにお客さんが来ていたので、この席が空いていたのも一瞬でした。

pinch of salt
さてさて、食後にはドリンクが付くのですが。。やっぱり気になるスイーツメニュー
追加でアップルスパイスケーキを注文♪
ランチと一緒に頼めば100円引きなのでちょっとお得
砂糖 ・ 卵 ・ 乳製品を使わないケーキとなると、ぼそぼそしてそうなイメージですが。。ぜんぜんそんなことなく、しっとりとスパイスの香りとジューシーな林檎が美味しくって!!
たっぷりかけられたクリーム(たぶん豆腐のクリーム)もコクがあるのにあっさりで美味しい~!これは、スイーツ目的でもまた訪れたい美味しさです
あ、ちなみに写真がないのですが、ドリンクはさいがハーブティー、私は穀物コーヒーを頼みました♪

pinch of salt
住宅街にひっそりと佇む可愛らしいカフェ。
向かいにはのどかであたたかな公園。
美味しいランチに、美味しいデザート。
からだに優しい素材に、丁寧なお仕事。
すべてが良い方向に向かっていて、たくさんのひとが吸い寄せられちゃう、
そんな素敵なカフェでした。

■所在地
名古屋市名東区藤巻町1-2-1383
■営業時間
11:30am~6:00pm ラストオーダー 5:30pm
金・土曜 11:30am~8:00pm ラストオーダー 7:30pm
ランチタイム 11:30am~3:00pm  月・火曜定休

駐車場はありませんので、お車で行く際にはご注意を!