うまこくらーめん 麺屋黄粉壱

今年初のグルメ記事更新です!
今回紹介するのは、うまこくらーめん 麺屋黄粉壱です
ここは、CoCo壱番屋が展開するカレーラーメンのお店。
なんだか私のグルメ記事はココイチ系が多いですね(笑)
決してまわし者ではないですよ
現在、一宮宮地店の1店舗のみの営業となっております。
しかし、近々2号店がオープンするっぽいです!
なぜなら、店の外に2号店出店につき社員募集の看板があったから(笑)
どこに出すかは不明ですが…。

さて、今回食しましたのは「うまこくらーめん¥580(チーズトッピング¥100)」です。
うまこくらーめん
このカレーラーメン、ココイチらしく、辛さもえらべるんですよ。

写真は普通なんですが、頼めば甘口・辛口・激辛もできるんです。
実は、私のお連れさんは普通を食べたのですが、
私は辛口を頼みまして…これがまた辛いこと
ちょいと普通との差が大きい気が(笑)
味のほうは、名前のとおり、旨みとコクがあって、
ココイチのカレー同様、チーズが合いますね~
逆に、チーズとかトッピングしないとなんとなく物足りないかも?

サービスの面では、やはり優秀ですね
カレーのスープが飛んで、服を汚す危険性をちゃんと考えてくれていて、
お店には紙エプロンとおしぼり、ポケットティッシュが用意されてます
ポケットティッシュ

前回訪れた時と、メニューが若干変わってまして、
まだまだ試行錯誤を重ねている段階な感じが伝わってきますね。
パスタデココの時も、店舗が増える前はこうでしたから
トッピングの種類が減ってるのだけは、疑問なんですよ~!
もとにもどして!ココイチさん!!

ちなみに一宮宮地店の外観はこんな感じ~。
うまこくらーめん店舗

1件のコメントがあります
匿名さんのコメント:

うまこくらーめん 麺屋黄粉壱

 ココイチカレーの系列のカレーラーメン屋へ行きました。 スープはコクがありおいしかったですが、麺とのからみがイマイチのような気がしました。オーソドックスな麺を使用している様に思えますが細麺だとどうなるのでしょうか? ココイチらしく麺の種類も選べたら面