向野橋から定点観測

2007年12月27日

2007年12月27日

さあ、いよいよ今年最後の向野橋から定点観測です。
年末の数日間はどうもさわやかでない天気が続きますね。この数日間は年末の大掃除、という方も多いと思いますが雨や曇りといった天気では洗濯物も乾きが悪いし、なかなか思うように進みませんね。。。

この1年間でここからの眺めは、モード学園スパイラルタワーズの登場によりまたひとつ変わりました。タワーズ・ミッドランドの240m級を中心に、170m~180mのルーセント・スパイラルが両端に位置するシンメトリなスカイラインになりました。来年はどんな再開発が発表され、街並みがどんな風に変わっていくのか、またこの場所からじーっと観測していきたいと思います。

さあ、あしたは大晦日です。名古屋圏のふたりも新年の準備に東奔西走。時間があったら大晦日の名古屋駅にもいってみたいな。

向野橋から定点観測をまとめてみる