ルーセントタワー イヴの夜の全館点灯イルミネーション



名古屋ルーセントタワー
ルーセントアベニュー途中出口と名古屋ルーセントタワー 2006年12月24日夜6時すぎ撮影

名古屋駅北に建設され、来月に竣工・オープンを控えた名古屋ルーセントタワーからクリスマスイヴの夜に全館点灯の大サービスが届きました!

名古屋ルーセントタワー
名古屋駅前イルミネーションと名古屋ルーセントタワー

タワーズライツを写真に収めようと名古屋駅前に集まるひとびとからも、「あっちのまぶしいのは何だ」という声がちらほら聞こえていました。高さ180mの巨大な光の塔、その存在感は抜群だったようです。

続いて真下からの写真。 名古屋ルーセントタワー
真下から見上げる名古屋ルーセントタワー

吸い込まれていきそうな曲面です。

名古屋ルーセントタワー
隣のガソリンスタンドと名古屋ルーセントタワー

このルーセントタワーの全館点灯、クリスマスのあしたも行なわれます。点灯時間は午後5時。今日見逃した方はぜひご覧になってくださいね。
4件のコメントがあります
sinzanmonoさんのコメント:

ダンケシェーン!
我侭言ってすみませんでした。
やはり二枚目の構図と色合いが素晴らしいですね。
このスタンドってずっと残るんですかねぇ・・・

nagoyanさんのコメント:

私も東京からの帰りに新幹線から目に入って、あまりの眩しさに驚きました。
24日と25日だけのクリスマス限定点灯なんですね。
グッドタイミングで見れたわけだ♪

管理人さいさんのコメント:

>>sinzanmonoさん
うへへ、ご満足していただけたみたいでよかったです。最後の写真はルーセントがあたかもガソリンスタンドの屋根から生えているような構図で撮ってみました。。

管理人さいさんのコメント:

>>nagoyanさん
東京方面からの新幹線からはかなり目立ったでしょうね~。あのときばかりはほかのもっと高いビルよりも目立っていたのではないでしょうか??