Cafe Cible カフェ シブル


カフェ シブル
なんだか久々のスイーツ記事になってしまいました。。
さてさて、先週熱田区六番町にある、ケーキの美味しいカフェ シブルに行ってきたので紹介です♪
実は私、地下鉄に六番町の駅があるのを知らずに、JR熱田駅から歩いちゃいました(笑) でも久しぶりに散歩ができてそれはそれで楽しかったです~!写真もいろいろ撮れたし。。。 

カフェ シブル
そんなわけで小一時間ほど歩いて到着したころにはすっかりお腹も空き。。
シンプルだけど、センスの良い小物がところどころに飾ってある店内で、早速ケーキセットを注文♪ 好きな飲み物とケーキで650円。。お値打ちだ~!! カフェ シブル
ショーケースの前でちょっと悩んで、カボチャのタルトとロイヤルミルクティーを注文。
カボチャのタルト、どっしりタイプかな~と思ったら、意外にもフォークをいれるとシュクシュクと柔らかで、タルト生地にはクロゴマいりでサクサク
甘さもちょうどよくって、ぺろっと完食♪
添えられた生クリームもあっさりで美味しい!
これは他のケーキもますます食べてみたくなりました~!

カフェ シブル
お店には可愛いお花も飾ってあります。。
なんか大須のお花屋さんプー・コニュさんぽい!と思ったら、シブルのブログにプー・コニュさんのものだと載っていて納得。

カフェ シブル
ちなみに内観はこんな感じ。
喫煙可能なのがちょっと残念だけど。。席間は狭くないのでそんなに気にはなりませんが。。もし禁煙になったらもっと嬉しいな。。♪
すぐ前には大きめの道路が通ってますが、そこまで車通りも多くなく、落ち着いた印象です。
平日のお昼過ぎにうかがったのですが、お客さんの出入りも結構絶え間なく。。みなさん美味しいお店はよくご存知です

カフェ シブル
この日は私ひとりでのカフェタイムだったので、さいにはスノーマンのスノーボールをおみやげに購入。可愛くって食べるのがもったいなくなっちゃいます♪
と言いつつ、美味しくいただいちゃったんですが。。(笑)

実は、この日シブルにうかがったのには他にも目的がありまして。。
そのために明日また行ってきます♪ う~明日が楽しみだ!!
というわけで、シブル続編に期待してください~

■所在地
名古屋市熱田区古新町1-24

■営業時間
9:00am~7:00pm 火曜定休