カフェ うさぎとかめ


うさぎとかめ
ずっと行ってみたかった名東区にあるカフェ うさぎとかめでランチしてきたのでご紹介。
昔小学校で使われていたという、たくさんの傷に年季を感じる窓際の机でいただきました♪

うさぎとかめ
ランチは、パスタが3種とハヤシオムライス、カレーがあったので、その中から私は「ハヤシオムライス」を、さいは「なすとモッツァレラチーズのトマトソース」を。
いずれも700円とお値打ち!

メインが運ばれてくる前に、サラダとパンがきます。 うさぎとかめ
胡桃入りミニトーストと、なかなかボリュームのあるサラダ♪
オレンジやゆで卵まで入ってて美味しい!!

うさぎとかめ
机の上には、レトロなものがたくさん並んでいて、食べながらとっても懐かしい気分に。
ビンに入ったヤクルトって見たことないなぁ。。ロゴが可愛らしい

うさぎとかめ
そんな懐かしさにわくわくしていると、メイン登場~。
こちらはさいの注文したトマトソース。
なすとモッツァレラが予想以上にたっぷり!
麺もなかなかアルデンテで美味しい~♪

2枚目の写真の、私が注文したハヤシオムライスも、柔らかお肉たっぷりのハヤシソースが、ふんわりたまごの上からこれまたた~っぷりかかっていて、すっごく美味しいの!!
ハヤシソースのトマトの割合(?)がすっごく好みだったな~
また食べたい♪

うさぎとかめ
目の前の窓には、薄手の布がかけられていて、外から入ってくる光りを柔らかなものにしてくれます。。 のんび~り、うとうとしちゃいそうな心地よさ。

うさぎとかめ
そんななか、さらにデザート登場!
この日は抹茶プリンでした。つんと立った生クリームが可愛い♪
抹茶ミルクのような優しい味で、最後まで大満足。
これで700円は安すぎるでしょう
ちなみに、食後のコーヒーor紅茶は、プラス200円で付けられます。

うさぎとかめ
壁にも、素敵なレトロアイテムが並びます。。
写真真ん中のパンフレットのようなものは、昔の松坂屋の広告(?)みたいです。
とってもオシャレですよね♪

うさぎとかめ
そして、おみせのドア横には、昔のレジでしょうか。。?
ノスタルジックな機械に、綿とまつぼっくりが。
どこか温かみを感じる、素敵なディスプレイです♪

うさぎとかめ
さて、うさぎとかめさんの美味しいごはんと、素敵なレトロ空間を存分に味わって。。
これまた素敵なドアから、お店を後にしました。。

うさぎとかめ
ちなみに外観はこんな感じ。
ひっそりこじんまりとしたお店です。
お昼の1時過ぎに伺ったのですが、ひっきりなしに入ってくるお客さんに驚き。
隣はきしめん屋さん。。そちらもひっきりなしにお客さんが入っていくので、おいしいのかも!!とっても気になりました(笑)

うさぎとかめ
お店の看板も、やっぱりレトロ!
きれいな青空と、とってもよく似合ってました。。♪

■所在地
名古屋市名東区八前2−307
■営業時間
7:00am~9:00pm 月曜定休
2件のコメントがあります
Silverさんのコメント:

パスタ、うまそうですねえ。

食べたくなってきましたw

ミセスさいさんのコメント:

>Silverさん
お返事かなり遅くなっちゃいました。。

ここのカフェのごはん、美味しいですよ~!
パスタも美味しいし、オムライスも美味しいし、サラダまで美味しいんです!!
オススメなので、機会があれば行ってみてください~♪