大歓声の中日ビル

中日ビルで試合を観戦するみなさん

中日ビルで試合を観戦するみなさん 2007年11月1日午後7時頃撮影

さて、今日の話題といえばやっぱりこれ。
ドラゴンズが見事日本一になりましたね。53年ぶりだそうです。

そうだ、こんな日はあそこに行ってみよう!と思い付いてやって来たのが中日ビル。私は仕事帰りの午後7時にふらりと寄ってみたのですが、既に写真のような盛り上がりっぷり。日本一の瞬間を共に過ごそうと、仕事帰りのサラリーマンや、ユニフォーム姿のカップルなど、たくさんのひとが集まってドームに負けないくらいの歓声を送っていました。

 

たくさんのファンでごった返す中日ビル前

たくさんのファンでごった返す中日ビル前 2007年11月1日午後7時頃撮影

午後7時頃でこの盛り上がりようなので、日本一が決定した午後9時前にはどんな状態だったのでしょうか。体験してみたかったなぁ。

6件のコメントがあります
ちーちゃんさんのコメント:

栄もすごい盛り上がりだったんでしょうねw
以前・・・ドームが開放されていたことがあって、近所なので一緒に盛り上がりに行った事がありました(笑)

雪さんのコメント:

決戦があったと知らずに栄を歩いてたら
久屋大通公園でとても盛り上がってましたよ。
道頓堀の騒ぎみたい…。
セールが楽しみですね。

'さんのコメント:

夜の7時くらいからものすごく騒がしかったです。その頃はまだ始まったばかりだと思うのですが。。にわかファンや騒ぎたいだけの輩が多いということでしょう。
  

管理人さいさんのコメント:

>>ちーちゃんさん
私は写真を撮ったときにちょっとくるっとまわって帰路に着いたのですが、あの後もとても盛り上がっていたみたいですねぇ。

管理人さいさんのコメント:

>>雪さん
やはり楽しみなのはセールですよね!!
あす・あさってが土日ということもあって、多くの人が出かけるんじゃあないかなぁ。

管理人さいさんのコメント:

>>’さん
私が見た夜7時くらいにもかなり盛り上がっていました。確かに、通りがかっただけの人でも「なんだなんだ?」というように参加していそうです。