TORATTORIA Pagina トラットリア パージナ


今日はランチの紹介です。。。
が、食べに行ったのがちょっと前になるので記憶が曖昧なとこもあるかも。。すみません
久屋大通東側に、ホワイトメイツというビルがありまして。
その中の1店舗、TORATTORIA Pagina(トラットリア・パージナ)でのランチです♪
スープにサラダ、パスタ2種、コーヒーor紅茶で980円というお値打ちさ!
(これは平日限定のランチなので、休日はちょっと内容・値段など違うかも。)
トラットリア パージナ ランチ
まずはサラダとスープ。
スープはキャベツとお米のようなちいさ~なパスタの入ったもので、オリーブオイルがきいてました。
サラダはちょっと振ってあった岩塩?が多いかなと思いますが、
シャキシャキで美味しかった♪

そして次はメインのパスタ。

A~Cの3種類のなかから2種類を選ぶのですが。。
この日はAがきのことトマトのパスタ 水菜のサラダ添え、Bが牛バラ肉赤ワイン煮のショートパスタ、Cがほうれん草のリゾット。
トラットリア パージナ ランチ
私はAとCを。
麺はちゃんとアルデンテ♪トマトがさっぱりと美味しかったです
ほうれん草のリゾットも、お米は程よくアルデンテで、ほうれん草の香りが

ちなみにさいは、BとC(1枚めの写真)を注文。
牛バラ肉の赤ワイン煮、お肉がとろとろで美味しかった。。
量はちょっと男性にはもの足りないかもしれませんが。。大盛りにもできるようです!(お値段忘れてしまいましたが。。

さいは食後にはコーヒーを選択。私はアイスティー。
トラットリア パージナ ランチ
泡立っていてなんだか美味しそう♪
ランチに付いている飲み物はテイクアウトもできるようなので、お昼休みの時間がない時にも便利ですよね!

ちなみに入り口はこんな感じ。
トラットリア パージナ ランチ
入り口から想像するよりも中は広いです。
OLさんが多かったかな。

ホワイトメイツの外観も。
トラットリア パージナ ランチ
ここには今回紹介したパージナさん以外にも、気になるお店が入っているので、またランチに行きたいな~♪

■所在地
名古屋市東区泉1-14-23 ホワイトメイツ2F
■営業時間
ランチ 11:30am~2:30pm ラストオーダーは2:00pm
ディナー 5:30pm~0:00am ラストオーダーは食べ物が11:00pm、飲み物は11:30pm

4件のコメントがあります
ショコラさんのコメント:

ホワイトメイツ随分行ってません。
栄には通っていても、泉までが遠い!
お店も昔とは変わってるんでしょうね~
ケド、¥980のランチって魅力的。
一度行ってみたいです。

tacomaさんのコメント:

はじめまして。
名古屋日帰りの旅。を計画していて、
ネット検索していたところ、
こ~んな可愛い『名古屋圏』に出会えました。

なんて素敵なんでしょう!
なんだか希望がわいてきて、
いてもたってもいられなくてコメントしてます。

私もイタリアン好きで、
今日はNHK「ためしてガッテン」で
パスタのおいしい作り方。を必死で見てました。

これからもいろんな情報、楽しみにしていますね!

ココアさんのコメント:

相変わらず素敵なお写真
素敵なお店ですね~
ホワイトメイツなんだか
思い出の場所です~!

名古屋圏の日常も見させていただいています
ほんと~にお写真綺麗
&素敵な旅行のようですね
続きもみさせていただきます

きょぶんぶさんのコメント:

こんばんわ。私もこちら行ってきました。
お店の人も感じよいのでお勧めですよね~
でも食いしん坊の私には、ちょっと量が少なく感じました。
プラス230円でデザート食べなきゃですかね?くふ。

確かに、向かいにも気になるお店が・・・
レポお待ちしております♪