ポン レ ヴェック Pont-l’Eeveque


ずっとずっと行ってみたいと思っていた、蟹江のパン屋さんポン レ ヴェックに、やっと行ってこれたのでご紹介!! 今回のお目当ては、熱々ルクルーゼのお鍋で出てくるシチューランチ♪
しかも、焼きたてパンが食べ放題ということで。。とっても楽しみ
念のため予約しての訪問です
ポン レ ヴェック
11時ちょっとすぎにお店に着くと、既にランチをしているお客さんがひと組に、予約席が何卓かあって。。やっぱり人気なんですね
お店の中は、パンの焼かれるいい香りでいっぱい♪
さらに期待を膨らませつつ。。いろいろランチの種類があって、お目当てのシチューランチ以外にも惹かれたんですが。。初めてだし、ここは2人ともシチューランチ(1050 デザート&コーヒーor紅茶を付けると1400)を!

まずは焼きたてパンがカゴにこんもり運ばれてきました
ポン レ ヴェック
バケットにレーズンパンに、チーズパン。。どれもこれも焼きたて♪
バターもありましたが、どれも付けなくてもかなり美味しい!

つぎに想像よりも大きなお皿に盛られたサラダが登場!
ポン レ ヴェック
野菜がシャキシャキ♪肉厚のパプリカも甘くて美味しい
もっと小ぶりなサラダかと思ってたので、たっぷりあって嬉しい♪

そして!ついにメインのシチューが、可愛らしいルクルーゼのお鍋で登場
ポン レ ヴェック
あっつあつのお鍋を、お店のお兄さんがあけてくれた瞬間、いい香りと湯気がふわぁ~っと
お肉もお野菜もごろごろ!煮崩れもしてなくって、じゃがいもはほっこり、お肉はとろっとろぷるぷる
お野菜とお肉の旨みが溶け込んだデミグラスも美味しい~!!
これは絶品ですよ。パンもあんなにあったのに、おかわりしてデミグラスソースを最後までパンでぬぐって完食!
ほんっと~に美味しかった♪またすぐにでも食べに行きたいなぁ。。

ちなみに内観はこんな感じ。
ポン レ ヴェック
入ってすぐに、お店が空いているうちに写真を撮りました
暗めの照明の、ウッディーな店内。カウンターごしにお店の人のお仕事も見えて、待ってる間も飽きません♪

売っているパンもとっても美味しそうでしたが。。
このあとも予定があったので見送って、お店を出ました。
ポン レ ヴェック駐車場にはたくさんの車が止まっているので、外観の写真は撮れなかったんですが。。
お店の前にはパン職人?さんらしきおじさんのオブジェ(笑)
素敵な雰囲気なのでパチリ♪
また行きたいな!!すぐにでも~

■所在地
海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28 キャッスル富吉1F
■営業時間
8:00am~6:00pm(ランチ 11:00am~14:00pm) 水曜定休

2件のコメントがあります
amiさんのコメント:

いつも混んでいるので(雨の日も風の日も・笑)、ねらい目は夏休みとか冬休み、春休みという学校がお休みの平日です♪
サワーライはこの地方では一番スキなので、パンのお代わりはいつも「サワーライだけにしてね」ってお願いしています。
そうそう、ブログのアクセス解折に「いきなり団子 ami」で検索していただいた方がいらっしゃいました。きっとさいご夫妻のブログを見ていらっしゃる方かなってうれしく思いました。
ありがとうってここで言わせてくださいね♪

ミセスさいさんのコメント:

>>amiさん
ポン レ ヴェックさん、やっぱりいつも混んでるんですね~!
なるほど、学校が長期休みの平日!!これはいいこと聞きました。今度チャレンジしてみます♪

あらま、そんな検索キーワードがありましたか、確かにうちから飛んでいかれたんでしょうかね。
アクセス解析って、いろんな検索キーワードで来てる人がいてちょっと面白いですよね(笑)