岐阜駅再開発 岐阜シティ・タワー43


先日JR岐阜駅にいったので、こちらも見てきました!
岐阜の駅前で建設中の高層マンション岐阜シティ・タワー43 スカイアークス(高さ163m・地上43階建て)の写真です。

名古屋市北区のザ・シーン城北(高さ160m・地上45階建て)とほぼ同じ高さの超高層マンションが岐阜駅前にそびえることになります。

岐阜シティ・タワー43の高さ表示
こちらから見た建物の左にはこんなかんじで「現在40m 残り120m」と、現在の高さが表示されていて、とてもわかりやすい。

建設中の岐阜シティ・タワー43
低層の部分には大きな看板が掲げられています。

JR岐阜駅の前では岐阜シティ・タワー43も含め、駅前全体の総合的な再開発が進んでいるようで、現在はあちらこちらで工事が行われています。

3件のコメントがあります
匿名さんのコメント:

東海圏の定点観測パート?~岐阜駅編~

前回、名古屋駅周辺(トヨタ毎日ビル)の変貌ぶりをお伝えしましたが、ぐるなび管理人の生まれた岐阜のJR岐阜駅・名鉄岐阜駅周辺も再開発ラッシュで大きく変貌しようとしています。タイトルはさいさんのブログ「名古屋圏」を真似してみました。

JR岐阜駅西隣には目

玉木智恵子さんのコメント:

完成予定はいつ頃で、分譲マンションの価格はどのくらいになるのでしょうか?

管理人さいさんのコメント:

>>玉木さま

こんばんは。はじめまして。

このブログはすべて私が個人的な趣味で書いているものなので、ミスが起こらないようにここでは金額などの詳しいことはあえて書かないようにしています。

詳しいことは専門サイトや公式サイトでご確認いただくことをおすすめします。