Le Cafe ル カフェ


今日もぶらぶらカフェめぐり~♪ってことで、紹介するのは千種区にあるル カフェです
以前は栄で営業されていたそうですが、静かで落ち着いた場所を求めて去年からこちらへ移転されたんだとか。

ル カフェ
今はちょうどイオン千種SCの裏手にあって、栄よりもずいぶん穏やかな時間の流れる場所にあります
ちょっとお洒落なマンションの1階で、店先のグリーンも映える素敵なお店に、入る前から期待が膨らみます♪
ここは、スイーツとイタリアンのお店ということで、この日のお目当てはもちろんケーキ!

私は、1枚めの写真のお任せのプレート(単品 1000)を、さいは温かいアップルパイを
ル カフェ
まずはさいの注文したアップルパイ。
温かくて、バターの香り豊かなパイ生地の中には、ジューシーで甘酸っぱいリンゴが
横に添えられた甘くない生クリームがまろやかさもプラスしてくれて、一緒に食べるとさらに美味しい♪

私のプレートは、大きめカットのジューシーで甘い白桃とたまご感たっぷりのカスタードがのったタルトに、くるみの入った焼き菓子、そしてガトーショコラののったプチパフェ!!
1000円でとっても豪華な内容でびっくり
プチパフェは、ガトーショコラや生クリームに隠れて、イチジクやブルーベリー、キウイにオレンジなどなど、これまたた~っぷりの甘いフルーツに、カスタードクリームとサックサクで香ばしいシュー皮が

今回食べたのものの他にも、ザッハトルテやシュニッテンのようなウィーン菓子もあるので、そちらもとっても気になります

席からは厨房の様子も見えて、待っている間も作っているところが見られるので飽きませんね~♪
ル カフェ
シェフもとっても気さくな方で、いろいろお話も聞けて楽しい時間を過ごせました!!
このシェフのお人柄に魅せられて通ってくるお客さんも多そうですね~

ちなみにオープンテラスになっているので、自然の風が心地よくて癒されます♪
ル カフェ
前の道は、車通りも人通りもそんなに多くないので、テラス席で食べても気持ち良いかも!!
イタリアンのほうも気になるので、次回はランチをいただきにお邪魔したいな

■所在地
名古屋市千種区千種2-22-1
※右上地図上には、このお店の建物がまだ建っていませんが、場所は大体あの辺りです。
■営業時間
9:00am~11:00pm

3件のコメントがあります
sakaeさんのコメント:

え!!ウィーン菓子置いてるんですか?ココ☆
ノーマークでした。
ずっと前から、ウィーン菓子のお店探していたんです!!

これはいいことを聞きました。
でもアップルパイにも惹かれています(笑)
どちらにしても絶対に行ってきます。
情報有難うございました★

noriさんのコメント:

うわぁ☆
とっても美味しそうなアップルパイの写真ですね^^
生クリームの艶が素敵です・・・。

こういったオープンテラスなカフェってそよ風が気分を良くしてくれるんですよね!

韓国のカフェはオープンテラスが多いんです☆
それにしてもスイーツの撮り方が上手ですね^^

ミセスさいさんのコメント:

>sakaeさん
そうなんですよ、私も普通のケーキ屋さんかと思ってたら、ウィーン菓子が売りのようで。。
ザッハトルテがオススメなようです。
ショーケース見てたら、名前は違っていたけれどシュニッテンもあったし、意外なところでウィーン菓子に出会えました。
ウィーン菓子って、置いてるとこ少ないですもんね。。
ぜひ行ってみてください~♪

>noriさん
アップルパイ、あったかくて美味しかったですよ~♪
甘さを抑えた生クリームも良くあって。。!
夏はちょっと暑いけれど、オープンテラスは気持ちが良いですよね。

韓国のカフェはオープンテラスが多いんですか~!韓国には行ったことが無いので、新鮮な情報です。
開放感があって良いですよね!一度訪れてみたいな。。♪