名古屋城 名城公園から眺める夜の城

2007年7月25日撮影

ちょっとした夕涼みがてら、この日私たちは名古屋城の夜景を見に、ふらりと名城公園まで来てみました。

名古屋城自体の開園時間は午後4時30分まで(お祭りの日などを除いて)なので、夜の名古屋城を眺めるには名古屋城を囲むこの名城公園がいいですね。夜10時までライトアップされ、名古屋城の荘厳な姿を楽しめます。

写真は、お堀に立つ柳の木越しに見える名古屋城。
夏の生暖かい空気と柳のせいか、なんともいえない雰囲気。

 

2007年7月25日

2007年7月25日撮影

こちらは角度を変えた名古屋城。
夜になっても金のしゃちほこがきらりと光ります。

8月に入ると恒例の名古屋城宵まつりもあります。
私たちもお邪魔してみようかな。

《名古屋城宵まつり》
■期間・時間
2007年8月10日(金)~19日(日) 5:00pm~9:00pm(9:30pm閉門)