向野橋から定点観測

2007年7月25日

2007年7月25日

最近の管理人さいは人生でちょっとした転機を迎えつつあり、なかなか記事の収集が進まず、楽しみにしてくださっている方、ごめんなさいです。
きょうは夜の向野橋から定点観測

世間はどうやら「夏休み」という期間に突入したようで、昼間の名古屋駅は平日だというのに多くの学生さんたちでにぎわっていますね。そして今夜も夏らしい蒸し暑い夜です。

きょうは名駅のビルに少しだけ寄ってみましょう。

 

2007年7月25日

左から、名古屋ルーセントタワー、JRセントラルタワーズ、
ミッドランドスクエア、モード学園スパイラルタワーズ 2007年7月25日撮影

建設中のモード学園スパイラルタワーズではこうこうと工事用の照明が光っています。まるで渦を巻く星屑のよう。
スパイラルタワーズの形が完成に近づいていることによって、タワーズしかなかった頃の夜景とは見違えるほどになってきました。中央に高いビルが2棟(タワーズ+ミッドランド)、その両サイドにやや高いビルが2棟(ルーセント+スパイラル)並ぶ今のスカイライン。きれいな山型になっていて個人的にはバランスがいいなと思っています。(ここ向野橋から眺めた場合の話ですが)

向野橋から定点観測をまとめてみる