Champagne Brunch シャンパン ブランチ


シャンパン ブランチ最近、ずっと雨が続いていたので、なかなかグルメ記事もたまらず。。。
ですがついにしびれをきらし。。(笑)
先日の大雨の中、前から行きたかったお店、一社シャンパン ブランチへランチに行ってきちゃいました
シャンパン ブランチここは元々おすし屋さんだったお店を改装して利用しているらしく。。
すっかりお洒落なカフェになっていますが、おすし屋さんの面影も程よく残っていて、カウンターも一枚板!
そしてカウンターの後ろはお座敷という、おすし屋さんらしさも良い感じ
シャンパン ブランチがらがら~っと、ちょっと懐かしい自動の引き戸の音も、ミスマッチでなんだか素敵。
そんな懐かしさを残したお洒落なカウンター席でいただいたランチ。。 全部で7種類あり、デリセット(1200)以外はすべて1000円。
どれも魅力的で悩みつつ。。さいは「本日のトマトソースのパスタ」を、私は「タイカレー(レッド)」を注文♪
ランチを注文すると最初に運ばれてくるのが、1枚めの写真のサラダとちいさなシャンパン
昼間から美味し~いシャンパン。。嬉しいサービスです!
(ちなみにさいは車の運転があるのでナシ)
サラダもシンプルでさっぱりとした味付けで美味しかった~

そして、メイン登場。こちらはさいの注文したパスタ。
シャンパン ブランチパスタは細麺でアルデンテ、酸味は少なめでコクのあるトマトソースが美味しい!
たっぷりめにかかった粉チーズも好みです

そしてこちらが、私の注文したタイカレー(レッド)。
シャンパン ブランチ想像以上にパンチのある辛さ!辛いもの好きな私にはたまりませ~ん♪
そして辛い中にもココナッツミルクの甘みもあって、コブミカンの葉の香りも効いていて。。
さらにゴロゴロ入った食感が楽しいタケノコと、柔らかチキン。。これは美味しい!
思い出すとまたすぐにでも食べに行きたくなっちゃいます

そうそう、カウンター席の奥にはソファー席もあります。
シャンパン ブランチといいつつ、あまり写真にソファー席の様子が写っていませんが。。
建物自体は、とても日本的な作りなはずなのに、どこか異国感漂う空間。。
ごはんも美味しいし、雰囲気も素敵な上どこか和むこのお店に、すっかり気分を良くした私たちは、追加できのこのキッシュ(380)も注文!!
シャンパン ブランチタマゴが多めのタイプで、オムレツのような感じのキッシュ。
きのこもたっぷりで、食感も美味しい♪
ちょこ~っと濃い目の味付けが多いこちら、お店の名前の通り、シャンパンなんかと一緒に楽しむと。。最高だろうなぁ~とひとり妄想してました(笑)

そして、ランチに付くデザート&コーヒーor紅茶が運ばれてきました
シャンパン ブランチデザートは3種類から選べたのですが、私はこちらのガトーショコラと紅茶を♪
表面さっくり、中はしっとり柔らか。家庭的な優しさのある、美味しいケーキでした
紅茶も良い香りで癒されます。。

そして、さいはチーズタルトとコーヒーを。
シャンパン ブランチチーズタルトもさっくりタルト生地と、チーズの風味が生きた滑らかなチーズケーキ部分とが良いバランスで。。

お座敷の窓際には、本が並べられていて。。赤い可愛らしいプチシャンデリアと小物と、外から入ってくる光。とってもきれいな色の組み合わせ。
シャンパン ブランチ疲れたときには、お座敷に座ってまったり。。というのもよさそう♪

お店の外には、ランチの看板とちっちゃな水色の椅子。
シャンパン ブランチなんだか雨も似合ってました

そして開店前の外観。。豪雨の中、車の中から写真を撮ってみたらこんな絵に(笑)
シャンパン ブランチでも、こんな写真でも良く見えるのは、きっとお店が素敵だから。。♪
近ければ足しげく通うのに!!でも、また行きます

■所在地
名古屋市名東区一社2-136
■営業時間
11:30am~0:00am 月曜定休
9件のコメントがあります
sakaeさんのコメント:

素敵な写真ですね~。
セピアな色合いがすごくハートに染み入りました★
シャンパンが飲みたくなってきましたぁ♪

ちかさんのコメント:

初めまして^^
ちょくちょく覗かせてもらってます♪

シャンパンブランチいいですよねー!
けっこう近くにあるのでいくんですけど・・
奥のソファー席とかもうすごい素敵でした。
私はお座敷だったんですけどね(´∀`*)

ここのキッシュは本当に美味しいと思います!

ココアさんのコメント:

素敵なお店ですね~~
こんな素敵なお店いってみたいです!

一社は行く機会がないけど
もしも~~のために
頭に入れておきます♪
いつも素敵な情報を教えていただいて嬉しいです。
あと
私も忘れててっていうか
嫌われてるのかと。。(笑)
思いましたが
おいそがしかったようで
ブックマークの件 ありがとうございます。
さっそく 貼らせていただきました♪

tamachanさんのコメント:

先日幼馴染と共に夜のシャンパンブランチに行って来ました<碧落予定だったのですが、あいにく定休日でしたので、予定変更でこちらへ流れました>
その日は、私達3人がカウンターへ座ってからも、ひっきりなしに来客があり、とっても忙しそうでした。
異国情緒~確かに!!特に夜は照明の具合も手伝って地中海っぽい?東洋と西洋の融合~シルクロードっぽく<こんな表現分からんですよね>いい雰囲気で若いカップルがまったりお食事を楽しんでました!!
私はオリエンタルホットサンド&ゆず茶ソーダ割りを頂きましたが、ホットサンドはジャガイモ・なすびetcの具材があんかけ餡のようなものでとじてあって、ミスマッチのようでとっても美味しいホットサンドでした!!
お店の近所に2号店があるようで、次から次へ来る入りきれないお客さんをせっせと2号店へとお誘いされてましたよ。

ミセスさいさんのコメント:

>sakaeさん
お店の照明が落ち着いた色合いなので、
加工もしてないのにセピアな感じの写真になりました。
ちょっと懐かしいような雰囲気の中で昼間からシャンパン、ほんとに美味しかったです!
sakaeさんも機会があればぜひ♪

>ちかさん
はじめまして!コメント&訪問ありがとうございます♪

シャンパンブランチ、近いんですか~!
うらやましいです。
近くにあったら、絶対ちょこちょこ通ってそうなんですが、うちからはちょっと遠いので、たま~にしか行けませんが。。でも雰囲気も良いし、お料理も美味しいので、良いお店に出会えた~と感激です♪
今度はディナーでも利用したいな~。

ミセスさいさんのコメント:

>ココアさん
シャンパンブランチさん、ほんと雰囲気もお料理も良いですよ~!!
私も一社まではなかなか行けませんが。。オススメなので、もし機会があれば是非♪

ブックマークの件、すみませんでした(汗)
いつもコメント返すのが遅れてしまうので、申し訳ないです。。

>tamachanさん
夜のシャンパンブランチ!良いですね~、さらに雰囲気がありそう。
そうそう、私たちが訪れた日も、平日&土砂降りな日だったのに、開店前に私たち以外にも一組。。
そしてランチをいただいてたら、あっという間に席が埋まっていったので、これは休日とか混みそうだな~と思ってました。。

2号店は弟さんがされてるんでしたっけ。。トルコ料理?だったかな。。かなり気になってるので、ぜひ行ってみたいとこです!!

MY FOBORITE FOODS & THINGSさんのコメント:

ここ、素朴で落ち着きますよね。お気に入りのお店の1つです。

ミセスさいさんのコメント:

>MY FOBORITE FOODS & THINGSさん
そうですね、私もお気に入りです。

りりさんのコメント:

わたしはよくここへ行きますが 
すっごい写真がきれいすぎる
まず1枚目のから いつも飲んでるシャンパンとサラダ
がこれ???って写真って こわい
大好きなお店だけど この写真のイメージとは
違うな~