tori cafe トリカフェ


toricafe今回紹介するのは、カフェだからって侮れない、とっても美味しい野菜を使った料理が食べられるお店、中村日赤にあるtoricafeです。
今年3月3日オープンの、まだ新しいお店のようです。
toricafeなかなかおしゃれなカフェですが、場所柄か老若男女様々な客層。
お医者さんも結構いらっしゃいます。
このお店のランチメニューは、全部で6種類!
パスタが3種(サラダ、フォカッチャ、プチスープ付き 選ぶパスタによって値段が違います)、本日の膳、カレー(サラダ、プチスープ付き)、そしてサラダ・パスタ・パン・カフェ・ドルチェのセット。。となかなか迷いますが。。
今回は春野菜たっぷりのスパゲティ(1000)に♪ まずはサラダが運ばれてきました♪
toricafe有機野菜を使った、見た目も味付けも非常にシンプルなサラダ。
ですが、野菜はシャッキシャキ!野菜の味が良く分かって美味しいんです
そしてお次はプチスープとフォカッチャ。
toricafeこの日のスープは、トマトの冷製スープ。
こちらもやはり、味付けはとってもシンプルで、フルーティなトマト自体の味が濃い!!
かなり美味しいです
フォカッチャも自家製。モチモチで、パン自体の味は薄く、料理に良く合います♪
ちなみにフォカッチャはおかわり自由ですよ

そして最後に運ばれてきたのが、1枚目の写真のパスタ。
麺が見えない!!ほどの野菜のボリューム。
確認できた野菜は、ルッコラ、小松菜、玉ねぎ、トマト、黄色いトマト、ズッキーニ、パプリカ、しし唐、カブ。。となんと9種類!
確認できたものだけでも9種なので、実際もっと入ってるかも??
そしてこれまた、野菜が美味しいんです~!!
それぞれの野菜が、最適な火の通り具合で。。野菜自体の旨みが強いんです。
改めて、野菜の美味しさを実感できました~

ちなみに内観はこんな感じ。
toricafeすっきりした印象ですね。
お店の奥のほうの席が喫煙席で、禁煙席にまで煙が流れてくることもさほど無く、なかなか快適でした♪
一見強面な感じのシェフですが、とっても笑顔が素敵な人当たりの良い方で、好感持てました

お店の場所は、中村日赤の2番出口を出て3分くらいかな?
toricafe出口を出て左を向くと、遠くにこの看板が見えるはず。
これを目指していってみてくださいね~♪
野菜が不足してるな~と思ったら、行きたくなるようなカフェでした!

■所在地
名古屋市中村区鳥居通4-5
■営業時間
聞きそびれました。。
■分煙・禁煙状況
分煙(奥が喫煙席)
6件のコメントがあります
ナッツさんのコメント:

昨日に引き続き、お邪魔します。^_^ゞ
今日のミセスさいさんのご紹介してくださったお店は、場所を確認しましたら息子の通っている高校へ行く際に降りる駅(中村公園)の近くですよね。
以前は、豊国神社の南側に出る「九の市」にも祖母とよく出かけたものです。(祖母は岩塚在住です)
でも、日赤方面には足を延ばしたことがありませんでした。
今度、息子の高校へ行く機会があったら、寄ってみたいです。(*^v^*)

ちぃさんのコメント:

お久しぶりです! こんばんは☆
このお店、少し前に自転車でお店の前を通った時から
気になっていたんですよ~
とっても素敵な情報ありがとうございます♪

ミセスさいさんのコメント:

>ナッツさん

コメント遅くなりまして、申し訳ないです。。

そうそう、toricafeさんは地下鉄の駅で言うと、「中村日赤」や「中村公園」の近くですよ~!
息子さんの高校へ行く際の近くなんですね♪
ぜひぜひ、機会があったら行ってみてください。
お野菜が美味しくて、お値打ちですよ~!!

>ちぃさん

コメント遅くなりました。。

ちぃさんも気になってたんですね!
このあたりは今までカフェなんてあんまりなかったから、見つけたときは「へ~こんなところに!!」ってちょっと嬉しくなって即行ってみました(笑)
お野菜がとっても美味しくて、からだにも良さそうだし、オススメです♪

ホットドックさんのコメント:

母が日赤に入院しているものです。たまたまお昼に通りがかった時は、センスがよくてちょっと近づきがたい感じがあったので、入っていくのをためらっていたのですが、朝のモーニングの時は、おだやかそうなご夫婦がされていたので、ちょっと勇気を出して入って行ってみたら、トーストの味がおいしく、そのご夫婦も朝なのでそっとしておいて下さるというご親切さにひかれて、昨年末より数日ぐらいお邪魔させてもらっています。
ランチも何度か足を運ばせていただき、お料理がおいしいのはもちろん、何よりお店の方々の心遣いが、、まだ言葉にうまく表せない感じなので、また後日コメントさせてくださいね。
ただ、今日は私が涙ぐんでいるのに気づいてか気づかなくてか分かりませんでしたが、そっとご親切なお心遣いをしていただき、大変感謝しています。本当にありがとうございました。
またお邪魔させていただけたら・・・、と思っています。

ホットドックさんのコメント:

あまり、こういうコメントの入力が慣れていなくて(ミクシィでも慣れていなくて、、)
返信を求めたつもりはなく、とりあえずお店の人に読んでいただければ十分なので。
(今気づきましたが、間違えて二重で送信してしまっていたみたいですね。。家のインターネットがずっと壊れたままのせいかな・・・。)

管理人さいさんのコメント:

>>ホットドックさん
コメントが遅れてしまっているミセスさいに代わって、私からご返事を書きます。

はじめ、私の妻である「ミセスさい」がひとりでこのトリカフェさんにお邪魔し、上の記事を書きました。そしてその後、日を改めて今度は二人でお店にお邪魔したのですが、お店の皆さんのまじめさや丁寧さがお店のすみずみに表れていてとても居心地よくすごすことができました。

ホットドックさんからお預かりしたメッセージは、そのまま印刷して、お店の方に直接お届けいたしました。きっとホットドックさんの言葉はお店のひとに届いていると思います。きっとお店のひとも喜ばれていると思いますよ。