モード学園スパイラルタワーズ いよいよファイナルステージか

建設中のモード学園スパイラルタワーズをタワーズ15階のスカイストリートから見る 2007年5月26日撮影

名古屋駅南の笹島交差点角に建設中のモード学園スパイラルタワーズ
2機のタワークレーンがもう1段階上へ伸びました。建設中のビル本体が伸びる階数は残り3階分前後じゃないかなぁ~と察するので、タワークレーンもいよいよ最高位置まで来てるかも知れません。

ビルは、芯部分と、らせんを形作る3つの外周部分から成ります。完成パースをじっくり見てみると、その芯部分の中でも、写真左側のタワークレーンが立つところは、現在組み上がっている階で終了し、アンテナか何かが建つ場所になるみたい。そして芯部分の残りの右3分の2くらいが最高層の36階めがけて伸びるようです。

2件のコメントがあります
サルサさんのコメント:

タイトル画面、天気までリアルタイムになったんですねw
タイトル画面が曇りだったので、外をみたら曇ってました!

管理人さいさんのコメント:

>>サルサさん
コメント遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m
はい! タイトル画面は天気も現在の天気に近くなるように作られています! ちなみに、夏に入ったら昼間の晴れの空が夏空にこっそりと変化していたりします。